地域の方々と共に映画観賞! 映画『happy-しあわせを探すあなたへ』 自主上映会 ~聖学院大学

地域の方々と共に映画観賞! 映画『happy-しあわせを探すあなたへ』 自主上映会 ~聖学院大学

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
2012106() 終了しました
場所・住所
埼玉県 上尾市 大字戸崎1
Webサイト
聖学院大学の講義室は、10月6日(土)限定、地域の方々もご来館いただける「映画館」になります!

映画は、日本人プロデューサー清水ハン栄治と共に5大陸16か国を巡る4年間のロケを敢行し、心理学や脳医学の世界的権威と幸福度を高める鍵を読み解く、アメリカでも話題になったドキュメンタリー映画『happy-しあわせを探すあなたへ』(2012年/76分/アメリカ/Color HD 監督 / 撮影監督 / プロデューサー:ロコ・ベリッチ)です。


最新のデータによると 日本は、先進国で最も不幸せな国とされています。経済的成長と物質的繁栄に重きを置いた結果、「過労死」が社会問題化するほどストレスの多い社会となってしまいました。
一方で同じアジアのブータンでは全く異なるアプローチを選択しました。GDP(国内総生産)ではなく、GNH(国民総幸福量)を最大化しようとしているのです。


「”幸せ”って何?」「どうしたら私たちは幸せになれるのか」。一緒に映画を観て、そして考えてみませんか?


この映画は、実の人間ドラマと最先端の科学を掛け合わせることで、幸福度という謎を明らかにしていきます。


そして、上映後、ワールドカフェを開催。映画を観たみなさんと共に「幸せ」について自由に語りあう時を持ちたいと考えています。(参加は自由)


なお本企画は、学生だけでなく、地域の方々にも開かれるもので、上尾市内での定期的な映画上映を企画・運営している団体、“上尾に「まちの映画館」をつくる会”の協力により開催します。


※※※ 「happy」の映画プロデューサー、清水ハン栄治さんが、映画の上映後にスカイプで出演いただくことが決定しました! ※※※


【日時】 2012年10月6日(土) 
       上映会:13:00-14:30 
       ワールド・カフェ(映画について、参加者と一緒に話し合います/参加自由):14:40-16:00
【会場】 埼玉県上尾市戸崎1番1号 聖学院大学
      高崎線「宮原駅」西口よりスクールバス5分/
      埼京線「西大宮駅」北口よりスクールバス10分/
      埼京線「日進駅」北口より、徒歩15分
  ※スクールバスバス利用時は「映画会」参加の旨、お伝えください。
      自家用車のご利用はご遠慮ください。
【上映料金】 900円(大学生以下は無料) ※当日会場でお支払下さい。
【お申込み】 不要
【問合せ先】 聖学院大学広報戦略室  (048-780-1707)

本イベント提供者

聖学院大学
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR