☆不登校・高校中退の方への講演と進路相談会(神奈川)☆

☆不登校・高校中退の方への講演と進路相談会(神奈川)☆

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
2014126() 13:0017:00 終了しました
場所・住所
かながわ県民活動サポートセンター  神奈川県 横浜市神奈川区 鶴屋町二丁目24-2
Webサイト
私たちは、四半世紀にわたり全国から高校中退者や不登校の生徒を積極的に受け入れてきました。

不登校・非行を経験した子供たちが成長していく様子、その実践、そして根本にある理念は何なのか、など私たちが教育活動を営む中で得た経験をお話いたします。

いじめや不登校、非行、高校中退など学校生活に挫折し、先が見えずに悩んでいるお子さんや保護者の方の参加をお待ちしています。

相談会では、本校教師は元より、様々な苦難を乗り越えたPTAや卒業したPTAOB、時には卒業生も参加してお話を伺います。

私たちは、この相談会を子供の未来を模索するひとつの機会にしてほしいと思っています。

お子さんの年齢に関わらず「何か見つかるものが有るかもしれない」そういう気持ちで参加していただけたら幸いです。

教育に携わっている皆様、教育を学んでいる学生さんも是非お越しください。

日時:2014年12月6日(土)13:00~17:00

場所:かながわ県民活動サポートセンター
   神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
   横浜駅西口地下街 北6出口 徒歩2分
    
13:00~14:00 講演
 「子ども達の可能性と未来を感じながら」
 講師:玉村 純子先生(北星学園余市高等学校教諭)

14:10~17:00 個別相談会(希望者の方)

参加費無料、事前申込不要

※その他の開催地につきましては、学校のホームページをご覧ください。

【お問合わせ】
北星学園余市高等学校
〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町96
TEL:0135-23-2165
進路相談担当:今堀 浩
Email:hokuseiy@hokusei-y-h.ed.jp
ホームページ: http://www.hokusei-y-h.ed.jp/
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市神奈川区 かながわ県民活動サポートセンター



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR