いじめ・不登校・非行・高校中退に関する講演と相談会(室蘭)

いじめ・不登校・非行・高校中退に関する講演と相談会(室蘭)

注目度:注目度 0.200.20

スケジュール
20141019() 13:0017:00 終了しました
場所・住所
胆振地方男女参画センター(室蘭中小企業センター内)  北海道 室蘭市 東町四丁目29
Webサイト
【みんなで考える。様々な立場・経験者が待っています】
本校は1984年以来、全国から不登校生・高校中退者を受け入れ、多数の卒業生を送り出しました。本校では「教育を一人で営むことは難しい」という認識のもと、親・教師・下宿管理人、たくさんの人のかかわりの中で教育活動が営まれています。その姿勢が、この教育相談会にも表れていて、当日は教師だけでなく、現役PTA、PTAOB、卒業生も参加しての相談会となります。様々な立場・経験者の話は少しでも皆さんのお役に立てるのではないかと思っています。

【糸口が少しでも見つかることを願って】
私たちはたくさんの人に北星余市の教育を受けてほしいと思っています。しかし、家庭環境、経済状況、子どもの状態によって全員がそうできるわけではないこともわかっています。だから、この場を子どもの未来を模索するためのひとつの機会にしてほしいと思っています。本校に入学するかどうかを前提にして、この相談会に参加するかどうかを考えるより「何か見つかるものがあるかもしれない」そういう気持ちで参加していただけたら幸いです。

【日時】
2014年10月19日(日)
午後1時~午後5時迄

【場所】
胆振地方男女参画センター
北海道室蘭市東町4丁目29番地1号
0143-44-8184

【講演】
午後1時~午後2時
『子ども達の可能性と未来を感じながら』
 講師:紺野 良子 先生

【個別相談】
午後2時~(希望者のみ)

参加費無料、事前予約不要

※その他の開催地につきましては、学校のホームページをご覧ください。

【お問合わせ】
北星学園余市高等学校
〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町96
TEL:0135-23-2165
進路相談担当:今堀 浩
Email:hokuseiy@hokusei-y-h.ed.jp
ホームページ: http://www.hokusei-y-h.ed.jp/

イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

北海道室蘭市 胆振地方男女参画センター(室蘭中小企業センター内)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR