‘流れ‘をつくる手帳学

‘流れ‘をつくる手帳学

注目度:注目度 0.140.14

スケジュール
2014108()115() 終了しました
場所・住所
世田谷ものづくり学校  東京都 世田谷区 池尻二丁目4
Webサイト
自分の物語が見える手帳をつくる

あなたは今の手帳の使い方には満足していますか?
また、昔の手帳を見返すことはありますか?

世の中には、さまざまな手帳やそのハウツーといった手帳に関する情報やアイテムがあふれています。それにも関わらず、多くの人々が理想的な手帳や手帳術をもとめ、渡り歩いているのはなぜでしょうか?

なぜなら、それらはすべて「他人のやり方」や「成功例」であり、自分の人生とは全く関係のない物語を描くことだから。世にある手帳の多くは「未来」の予定や目標などを管理し、未来へ向けて語られています。しかし、「過去から今日まで」を綴った『記録』こそが、未来を描くためのソースとなるのです。

『記録』は点となり、それらは『分析』すると線になり、あなただけの’流れ’を描きます。本講義では自分にとって何が必要な『記録』か、記録をどう『分析』するかを学び、5回の講義を通して、この先使用する自分スタイルの手帳と手帳術を作り上げます。

参加方法
下記ページにて「この講義に申し込む」よりお申込み下さい。
https://freedom-univ.com/lecture/notebook.html

締め切り
2014年10月5日

※本講義は最低講義開講人数がございます。
人数に達しない場合は未開講となる場合はございます。
(申込者にはその場合連絡を差し上げます。)

本イベント提供者

手帳学

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都世田谷区 世田谷ものづくり学校



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR