絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち(2014荒川展)

絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち(2014荒川展)

注目度:注目度 0.610.61

スケジュール
20141115()16() 10:0017:30 終了しました
場所・住所
三菱電機ビルテクノサービス㈱ システムプラザ・特設会場  東京都 荒川区 荒川四丁目24
Webサイト
三菱電機ビルテクノサービス株式会社では、11月15日(土)~16日(日)/10:00~17:30までの2日間、「三菱電機ビルテクノサービス㈱ システムプラザ・特設会」(荒川区荒川7-19-1)にて、「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」を開催します。入場無料です。
口と足で描く芸術家協会の会員の方々が、ハンディを乗り越え描いた絵画70点は、日本をはじめイタリア、スロベニア、フィンランド、南アフリカ、台湾、カナダ、フィリピン、アメリカ、ブラジルなど18の国と地域、46名の画家たちによる、生命力に溢れたクオリティの高い作品ばかりです。
緻密で繊細な作品、力強く雄大な作品、個性的で明るい作品など、すべて描く喜びや生きる力が感じられ、その豊かな感性と表現力にはきっと目を見張ることでしょう。

また、本会場では、荒川区出身の画家・梅宮 俊明氏による実演も予定し、画家の創作風景を間近でご覧になれるめったにない貴重な機会です。
日時…11月15日(土)・16日(日) 10:30~17:00
※上記時間内で適宜のご休憩にて実演。また、体調等により変更となる場合あり。

展示作品の横にはプロフィールを掲示しておりますので、それぞれ画家の歩みとともに作品をご覧いただくことで、更なる感慨を味わいいただけるかと存じます。

本展は、三菱電機ビルテクノサービス㈱が障がい者に対する理解を深め、少しでも自立へのお手伝いができればとの願いを込めて、1992年にこの絵画展を初めて開催し、2014年3月末までに延べ224箇所で、約62万人の方にご来場いただきました。
鑑賞いただいた多くの方からの感動と賞賛の声を励みと、また、1994年から会場運営に携わる社員および家族のボランティアの協力を大きな支えに、これまで地道に活動を続け、おかげさまで長きに渡って続けてまいりました。
これからも、「努力すること、困難に挑戦すること、ひたむきに取り組んでいくことの大切さを一人でも多くの方にお伝えしたい」との想いで全国にて活動を継続します。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都荒川区 三菱電機ビルテクノサービス㈱ システムプラザ・特設会場



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR