TBS「大アマゾン展」

TBS「大アマゾン展」

注目度:注目度 1.381.38

スケジュール
2015314()614() 終了しました
場所・住所
国立科学博物館  東京都 台東区 上野公園7
Webサイト
国立科学博物館(東京・上野公園)とTBSテレビは、
平成27年3月14日(土)から、「大アマゾン展」を開催いたします。

本展覧会は、世界一の流域面積を誇り、長さも世界一といわれるアマゾン川流域に生息する生物の多様性をテーマに、アマゾン固有の生態系、そしてそれをどのようにして先住民族が生活に利用してきたかを総合的に紹介する過去最大級の「アマゾン展」となります。
地球の日本の裏側に位置するアマゾン。『アマゾン』という言葉は有名ですが、その実態については、ジャングル、神秘の場所、謎の場所など未知の世界のようなイメージが先行しており、あまりよく理解されていません。
アマゾンは地球の酸素の3 分の1を供給しているといわれているように、大自然が広がる自然の宝庫であり、その自然環境のもとで、哺乳類、爬虫類、鳥類、魚類、昆虫、植物、菌類などの生物多様性が保たれています。
本展覧会の監修は国立科学博物館の動物、植物、地学、人類各研究部よりそれぞれのジャンルの専門家が担当し、バラエティに富んだ展覧会となります。

約400点にも及ぶ展示品の数々はもとより、
アマゾン体感4Kシアターでは、本物に迫るアマゾンの映像を355インチの大型ビジョンで体感できます!

展覧会限定販売として、
KALDI COFFEE FARMとタイアップし、
展覧会オリジナルコーヒーをご用意。
コーヒー大国ブラジルから、苦みと甘みをバランスよく仕上げたコーヒーを是非ご賞味ください。

また、人気キャラクター「ハローキティ」とタイアップし、
アマゾン探検隊に変身したハローキティグッズを販売いたします。
探検隊になったハローキティとコンゴウインコが一緒にデザインされた愛らしい姿をグッズにしました。ぜひ会場までお越しください。

一言では語りつくせないアマゾンの魅力を、
ぜひ今までにない過去最大級の大アマゾン展で体感ください!

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都台東区 国立科学博物館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR