ウーナタ・エアリアル・ヨガ創始者Michelle Dortignac日本初WS マスタークラス ワークショップUnnata® エアリアル ヨガ バックベンド

ウーナタ・エアリアル・ヨガ創始者Michelle Dortignac日本初WS マスタークラス ワークショップU...

注目度:注目度 0.620.62

スケジュール
2015101() 17:0019:00 終了しました
場所・住所
東京都 豊島区 西池袋二丁目39
話題沸騰中の空中ヨガのエアリアル・ヨガをNYで創始したミッシェル先生による日本初のWSです。
数年前から日本のテレビ番組でも取材を受ける等、名の知れた存在です。
創始者から直接教わるチャンスです。是非受講してみてください。

第1部 17:00~19:00
第2部 20:00~22:00

料金:5,000円
※レンタルマットは無料です。

今回のワークショップのテーマはバックベンド

「ヨガ」の定義は多々ありますが、そのうちの一つとして、ヨガとは、愛の力を通じてあらゆることに対しての偏見と恐怖を克服することだと言えます。この偏見と恐怖の克服は象徴的であり精神面に関与していますが、 フィジカル(身体的)な実践でもあります。

凝り固まった筋肉や、こわばった関節は心臓を固い檻に閉じ込めてしまっています。
森羅万象、全てのものに対する真の愛を培い、ハートチャクラのバランスを取り戻すために、体を柔らかくしていきます。
主にバックベンドのポーズがこれを達成してくれるでしょう。

Unnata® エアリアル ヨガ 創立者 ミッシェル・ドルティナック によるハンモックを使ったマスタークラスでは、頑なになってしまいがちな心と体をほどくべく、重力をうまく使って無理なくバックベンドを探求します。終わりには内側からの喜びを実感してもらえることでしょう。

エアリアルヨガとは

天井から吊るした布を利用してヨガのポーズをとっていきます。
地上での制約から解放される事で更なる身体の伸びを感じる事ができます。逆立ち等の逆転のポーズも楽に出来、首や背筋の詰まりを予防、改善して行きます。特に腰回りの伸びの違いを感じてみてください。
アクロバティックなポーズに目が行きがちですが、プロップスの代わりにヨガの補助道具としても色々な使い方をする事が出来、またアライメントを熟知している担当講師に教えてもらう事でより深くポーズをとる事ができます。ヨガ初心者はもちろん、経験者も十分楽しめる内容です。
また布に包まれてのシャバアーサナなど地上のヨガでは感じられない心地よさも感じる事が出来ます。
ニルヴァーナで行うエアリアル・ヨガは創始者ミシェル・ドーティニャックから直接指導認定されたウーナタ・エアリアルヨガです。ウーナタ・エアリアルヨガでは大地との繋がりも感じながら、重力からの解放を味わっていきます。

お申し込み・お問い合わせはニルヴァーナ・ヨガ・スタジオまで

ニルヴァーナ・ヨガ・スタジオ
03(6907)1019
http://nirvana-yogastudio.com/

エアリアルヨガのページ
http://nirvana-yogastudio.com/areial.html

お問い合わせメールフォーム
https://lolipop-4844f9f3279de7b3.ssl-lolipop.jp/postmail/postmail.html

本イベント提供者

nirvanayoga

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR