ことばの時間 ‐「自分の殻をやぶる! 基礎から学べるコミュニケーション講座」

ことばの時間 ‐「自分の殻をやぶる! 基礎から学べるコミュニケーション講座」

注目度:注目度 0.020.02

スケジュール
2016522() 終了しました
場所・住所
大崎ブライトコア  東京都 品川区 北品川五丁目5
Webサイト
ご自身のコミュニケーションを深く見つめ、仕事での人との関わりや、
人前でのスピーチが楽しくなる講座を開催しています!

話すことの苦手意識は、“基礎力の不足”からくることがあります。

「大勢の前でうまく話すのが苦手…」と感じている人は、
“人と向き合うこと”や “話の構成力”にそもそも自信がないことがあります。

「説明が苦手」と感じている人は、“ものごとの捉え方”や、
“説明とは何なのか”について理解が不足していることがあります。

この講座は、自分に必要な話し方に向き合って、一歩前に進むための時間です。変わることを楽しみながら学んでください。
(毎回、8名前後で開催しています)

[内容](興味のある回だけの参加も可能です)
○人との接し方コース
1 笑い・ユーモアの力  3/6(日)
2 説明  3/20(日)
3 アドバイス・注意   4/3(日)
4 主張を伝える(言いにくいことを言う)4/17(日)
5 壊れた関係を修復するには   5/8(日)
6 まとめ 説明のテクニック&褒め方 5/22(日)

○スピーチ・プレゼンコース
1 人前で話す基本(発声、滑舌含む) 6/5(日)午前開催
2 あがりと向き合う 6/19(日)午前開催
3 伝えたいことをはっきりと 7/3(日)午前開催
4 構成を考える 7/24(日)午前開催
5 演出法~対比を明確に
6 シチュエーション別スピーチ
7 プレゼン 本の面白さを語ってみよう
8 人前での伝え方まとめ

[1日のスケジュール]
午前10:00 開場、準備運動
午前10:10 講義開始
午前10:50 休憩
午前11:00 実習と講評
午前11:55 終了

実習の内容についてはサイトにて
http://speech.gokoro.net/basic_seminar.html

[参加費]
1,000円(会場でお支払ください)。
入会金や年会費はありません。見学の方も、1,000円でご参加いただけます。

[こんな方におすすめ(受講対象)]
・説明や人と接することに苦手意識がある方
・大勢の前で話すことに苦手意識がある方
・社会人として円滑に仕事を進めるスキルを磨きたい方
・独立、起業をお考えの方で情報発信力を高めたい方

[お申し込みから受講までの流れ]
お申込み後、会場の詳しいご案内をメールでお送りします。

[お申し込み方法]
サイト内のメールフォームからお申し込みください。
http://speech.gokoro.net/basic_seminar.html

[持ち物]
筆記用具のみ、カジュアルな服装で結構です。

[講師]古垣博康
 悩み 講座の会場探し
 略歴 78年生まれ。株式会社ワクリ代表取締役。
 NHK(Eテレ)の番組制作や番組サイト運営に携わりながら、
 NPO法人の話し方教室で5年間講師を務める。現在はコミュニケーション
 のポイントや、情報の扱い方を、わかりやすく解説したオリジナル講座
 を企画。
 2015年、メンタルヘルスマネジメント(2種)取得。
 家族は妻と猫2匹。
「コミュニケーション講師を始めて6年ほど経ちました。想いは工夫すれば伝わること、また伝わったときの楽しみを、皆さんに知ってもらうことが自分のライフワークです」

・講座からのお願い/この講座は安心して学べるよう、宗教、保険、セールス、ネットワークビジネス等の勧誘目的の方は参加はお断りしています。 また、他の人が不快に感じる行動もお控えいただくよう、お願いしています。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都品川区 大崎ブライトコア



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR