あなたの起業の成功確率を見極める!!コンサルタントが使うマーケティング調査の5つの手法(福岡会場)

あなたの起業の成功確率を見極める!!コンサルタントが使うマーケティング調査の5つの手法(福...

注目度:注目度 0.030.03

スケジュール
20161022() 13:3015:30 終了しました
場所・住所
ホフィスネット天神店6F  福岡県 福岡市中央区
☆☆☆起業をお考え皆様☆☆☆

今回は、起業前の皆様からのご相談が非常に多くなっており、このセミナーを企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇起業をする際に成功できるか不安である
〇自分が起業をして成功するイメージが見えてこない
〇顧客が獲得できるか不安
〇フランチャイズ起業考えているが、加盟していいのか?

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

起業家志望からのご相談を受ける中、私は、実は安直な起業は一切お勧めしておりません。

成功事例が多数、メディアやセミナー等で多数紹介される一方で、起業後、3年後の廃業率35%とも言われ、現在でも高い推移を示しております。

起業を志す方は、高い志の方が多いと感じます。
そのため、現在の仕事も充実している方も多く、その方に「起業して失敗したな」と感じて頂きたくないと思っております。

しかし、失敗の要因を検証すると、実は事前に結果がわかっていたこともあるのです。

〇伸び盛りの市場だから大丈夫と思っていた。しかし、競争激化
〇お客様のニーズがあると思っていたけど、実はなかった
〇この商品は他にないと思っていた。しかし、類似品多数あった
〇競合よりも優れていると思っていた。しかし、強みでなかった
〇お客様は獲得できると思っていた。誰も相手にしてくれない
〇お客様満足が高いと思っていた。しかし、リピートしてくれない

ここに書いてあるのは、実は、私が支援している前に、経営者様が思っていたことを羅列しただけです。しかし、ここに書いてあることは、果たして、最初にわからなかったのでしょうか?

実は、全て事前にマーケティング調査を行っていれば、わかった問題なのです。

マーケティング調査は、起業だけでなく、経営の成功確率を飛躍的に改善します。マーケティング戦略を検討する際でも基本となるものが調査です。

今回は、実際にコンサルタントの現場で実際に使っているマーケティング調査の仕方を公開致します。

起業で一番重要なことは、資金調達でも開業手続きでもありません。
いかに、売れる戦略をつくるかです。どれだけ資金調達ができても3年は持ちません。

売れなければ、全く意味がないのです。
その売る戦略の成功確率を上げるものが、マーケティング調査なのです。

あなたが起業に不安を感じているのは、紛れもなく、売る戦略を成功確率を立証する調査結果がないからなのです。

このセミナーは、『参加していくら稼げます』というようなセミナーでは一切ありません。

また『夢をもって頑張りましょう』といった精神論のセミナーでもありません。

起業の本質をとらえ、マーケティング調査の方法と実務をお話させて頂くセミナーです。

☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/seminar-18/

本イベント提供者

田口 勝

周辺情報

地図を読み込み中です....

福岡県福岡市中央区 ホフィスネット天神店6F



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR