だれでも! 作家になれる方法のセミナー

だれでも! 作家になれる方法のセミナー

注目度:注目度 0.250.25

スケジュール
2017114() 12:0014:00 終了しました
場所・住所
合人社ウエンディひとまちプラザ4階会議室C  広島県 広島市中区 袋町6
Webサイト
育児中のママさんや忙しい会社員でも作家になれます!

ご予約制です。
料金:千円

ご予約はこちらからどうぞ。
http://www.kokuchpro.com/event/25530488641e4c28860c2b696a11b477/


自費出版・電子書籍の案内ではありません。

商業出版(全国の書店で売られること)をして、出版社から印税をもらうノウハウをお伝えします。

●「採用される」企画書の作成を通して作家になるノウハウを学びます。


・目次の作成方法


・テーマの見つけ方


・本文の基本テクニックは「けりたま」


・裏のプロフィールの掘り起こし方


・3種類の外付け個性のつくり方

・印税を理解して、やる気をアップ!

・2P書く力があれば、本は書ける!

・企画書はペラペラの4枚以内が鉄則!



「あなたが本を出すには、必ずしも作文能力が高い必要はないのです。どんなに良い作品でも、企画書が残念だと原稿を読んですらもらえません」

●このセミナーを受けると…


・本の持ち込み方法が分かります

・売れる文章のノウハウが分かります

・作家になるノウハウがスッキリと分かります

・あなたの世界が変わるきっかけになります



コネが無くても、初めての持ち込みで本が出版され、印税をもらったファイナンシャルプランナーが明かす、「誰でも作家になれる方法」のセミナー。


※少人数制で、アットホームな雰囲気のセミナーです。


対象:本を書きたい方なら、どなたでも! お気軽にどうぞ。
たとえば・・・
・笑いあり涙ありの育児を本にしたいママさん

・自分のビジネスの気づきを本にしたいビジネスパーソン

・自営業者の営業ツールとして、本を書きたい方

・退職したけど、自分の経験を本にしたい方

さあ、あなたも、なりたい自分になれる魔法のパスポート=「あなたの本」を書いてみませんか?

アットホームな雰囲気で進む楽しいセミナーです。


講師は「入門 お金持ち生活のつくり方」の著者
1級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)
佐々木 裕平(金育研究所 所長)1級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)


●セミナー開催のきっかけ
 私(佐々木)は、以前は電子書籍ばかり書いていました。
 それは、誰でも作家になれるからでした。
 ですが、「やっぱり紙の本を書きたい! 全国の書店で発売してほしい!」
 という思いを捨てきれませんでした。
 そこで、企画書を書き、原稿を書き、思い切って出版社に持ち込みました。
 すると、あれよあれよと話が進みます。
 そして、持ち込みからわずか2カ月後に、全国の書店で私の本が販売されました。
 初めて、書店で自分の本を見つけた時は、思わず「ぴょん」と体が跳ねてしまいました。
 あの時の感動を、他の人にも味わってもらいたい!
 昔の私のように、「自分の世界を変えたい!」人の力になりたいのです。
 ですから、私はこのセミナーを開いています。
 お気軽にご参加ください。

※参加費は千円です。当日、会場でお支払いいただきます。(お釣りのいらないようにご協力いただければ幸いです)


※メモを取りたい方は筆記用具をご持参ください。


ご予約はこちらからどうぞ。
http://www.kokuchpro.com/event/25530488641e4c28860c2b696a11b477/

本イベント提供者

金育研究所

周辺情報

地図を読み込み中です....

広島県広島市中区 合人社ウエンディひとまちプラザ4階会議室C



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR