歌舞劇「沖縄燦燦」

歌舞劇「沖縄燦燦」

注目度:注目度 0.300.30

スケジュール
2017131()25() あと7日で開始
場所・住所
てんぶす那覇  沖縄県 那覇市 牧志三丁目2
Webサイト
ストーリー



まだ琉球王国と呼ばれたのは140年以上前の話。

漁師の三良は星たちの下、はるかかなた水平線を見つめる。

日が昇り、舟に乗り、沖を目指し、漁を始めた。陸では、加那が三良の無事を祈る姿がある。

想いが空を飛び、舟を守った。二人が互いに寄せる気持ちは、少し特別だからだ。

村一番頼りがいのある三良と、大人しく内気な加那の、不器用で純粋な仲を賑やかな村の娘たちが密かに応援する。

村は小さく貧しいけれど、みんなが助け合いの暖かい心を持っていた。

精一杯生きる毎日の中の出来事を喜び、祝い、愛を歌う。



「今日という日は、黄金のように輝くとても素晴らしい日、平和で豊かな世の中になりますように」







舞台演出



バイオリン、三線、パーカッションの生演奏が織りなす沖縄の音。

テンポのいい展開に様々な演出が施される。

背景に流れる星ときらめく夜空、舞台上に家が立つ舞台転換、一瞬にして衣装を替える「引き抜き」、

そしてプロフェッショナル達の沖縄の踊り。

クライマックスに向かって臨場感が増していく。



― 沖縄文化を総体する、モダンで真っ直ぐな、命の賛歌 ―



沖縄芸能の奥深さ、多彩さ。それを掘り出して創られたステージは新しい沖縄の魅力が一杯です。ワルシャワで開かれるアシテジ世界大会で世界 400 作品のエントリーの中からベスト 25 作品に選ばれたアジア唯一の招待作品。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

沖縄県那覇市 てんぶす那覇



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR