無料体験セミナー「心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座」春日井2期

無料体験セミナー「心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座」春日井2期

注目度:注目度 0.180.18

スケジュール
2017115() 10:0012:00 終了しました
場所・住所
グリーンパレス春日井  愛知県 春日井市 東山町2311
 「本当はこうしたいけれど、変えられない」今のままの生活を続けているのは、人(子ども、パートナー、親、友達)のせい。お金や環境のせい。だから変えられるはずがない、仕方がないと思っている方。
周りと同じにすることを望み「こうしなきゃいけない」と頑張り続けている方。
周りや環境がどうであっても、「自分が望む幸せを見つけてもいい」ということを伝えたい。

 私たちは、さまざまなストレスにさらされ日々の生活を送っています。残念ならが心の問題を抱えて、病気まではなくても毎日充実していない、なんとなく生きづらいと感じている方が増えています。
 このようなストレス社会の中にあって、自分と自分の大切な人の心が元気になる方法が分かり、その技術を自分の力に持つことができたらいいと思いませんか?

 無料体験セミナーでは、心の仕組み、性格ができるまで、カウンセリングの必要性をお話させていただきます。
 目に見ることができない自分の心の中を、少しだけ見つめてみませんか?自分の心を知ることで、本当の幸せが見つけられるかもしれません。
 ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。

【日時】1月15日(日)、1月29日(日)
【時間】10:00から12:00(両日とも)
【場所】グリーンパレス春日井 第7会議室(両日とも)

お申込み
・お名前・メールアドレス・電話番号・ご希望日をご記入の上、下記のアドレスにご連絡ください。

ms_kokochiyoi-kokoro@yahoo.co.jp
jun-3-17@i.softbank.jp

 (株)メンタルサポート研究所では「人は変われる」「問題は解決できる」「幸せになることができる」という内面から変わるカウンセリングを行っています。
 この内面から変わるカウンセリングは、交流分析、感情処理法、愛着のカウンセリング、人格適応論をベースとするカウンセリング技法です。日常の暮らしの中で自分自身がストレスと感じている性格のくせ(考え方、感じ方、行動の仕方など)を手放し、自然に自分の力で解決していこうというものです。

 現在、私たち(株)メンタルサポート研究所グループでは、全国26都市で「心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座」を開講中で、年間13,000件のカウンセリング臨床を行っています。この講座では、現役のカウンセラーが日々のカウンセリング事例をもとに授業を進めていきます。常に新しく今の時代に即した症例を学ぶことができます。
 

本イベント提供者

杉山順子

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県春日井市 グリーンパレス春日井



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR