インフレ時代に突入!なぜ今の時代に最適な投資は不動産といえるのか? 国の政策と時代背景からひも解く大人気講師によるライフプランニングセミナー~不動産編~

インフレ時代に突入!なぜ今の時代に最適な投資は不動産といえるのか? 国の政策と時代背景から...

注目度:注目度 0.130.13

スケジュール
2017326() 14:0017:30 終了しました
【概要】
2013年より、黒田日銀総裁の施策により
インフレ時代に突入しました。

今まで漠然と信じられてきた
「貯金をする」「円で積み立てをする」
といったことが有効ではない時代になってきています。


そして今有効な投資の一つ
「不動産投資」。

なぜ不動産投資が今の時代に有効なのか。

歴史的時代背景と、
最新の国策を元にその理由を明らかにしていきます。


そしてあまり知られていない不動産投資の
メリットとデメリット、物件選びにおける注意点や
ポイントをわかりやすくお伝えします。

【詳細】
セミナーは大きく2部構成となっています。

1部では、日本の時代背景と、インフレ、アベノミクスなどのキーワード、
そしてそのことがもたらす影響を丁寧に説明します。
国策の現状が見えてくることで対策が理解できます。

2部では、具体的な対策としての資産形成方法。
マンション経営や業界の基礎知識など、さまざまな事例を出しながら詳細をお伝えしていきます。
具体的な事例、さらには保険との比較を行うことで、
メリットやデメリットを明確にお伝えします。

また、このセミナーでしか知ることができない物件のご紹介・諸サービスと、
今後の投資傾向についてお伝えします。

<セミナー レジュメ>
【1部】
1.日本の時代背景
  インフレとは?アベノミクスとは?金融緩和とは?
  なぜ日本政府はインフレを起こそうとするのか?
2.「公的年金の現状」及び「自分年金作りの必要性」
3.「マインス金利」及び「イールドカーブ・コントロール」

【2部】
4.今の時代に有効な資産形成
5.マンション経営の基礎知識について
6.不動産業界について
7.保険との比較(デフレ期・インフレ期)
8.会社・物件紹介(大阪)
9.マーケットが見据える為替の動き
  機関投資家の投資先

<スケジュール>
受付時間 13:45~14:00

1部 14:00~15:20
2部 15:30~17:30

※間に10分の休憩があります
※進行状況により、終了時間が前後する可能性がありますので、ご了承ください

【こんな人におすすめ】
・サラリーマン、士業、医者、看護師、公務員の方は不動産投資向きです。

・投資はしたいけど時間をかけたくないという方にもお勧めできます。
 不動産投資の特徴として、手離れがよい投資ということがあります。
 時間を有効活用しながら行える投資方法が不動産投資です。

【講師紹介】
黒松雄平

株式会社CPA Alliance、株式会社deuxtoursの
代表取締役を務める。

個人から法人まで幅広く顧客を持ち、これまでの相談件数は1,000件以上にのぼる。
その傍ら年間50回以上のセミナー講師も務める。
中には某上場企業のFP、認定セミナー講師を務める実績をもつ。

自身は複数の会社を経営しており、教育事業(学習塾の経営)、ファイナンシャルプランニング事業を展開する。
不動産はもちろん、保険、為替、相続事業継承の分野にも精通しており、特定の金融機関の情報ではなく、常に中立的なアドバイスが大変好評である。
顧客には同業の方も大変多く、FP業界全体を活性化させるべく、FPの育成にも日々励んでいる。

【会場】
大阪府内某所
(※詳細はお申込みいただいた方へお送りいたします)

【参加費用】
2000

イベント参加者募集中

参加申込み
2017322()まで
» 募集終了

本イベント提供者

lifesalonclub

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR