郷さくら美術館 特別展 「林 潤一の世界―樹花草々―」 同時開催「桜百景 vol.8」展

郷さくら美術館 特別展 「林 潤一の世界―樹花草々―」 同時開催「桜百景 vol.8」展

注目度:注目度 0.820.82

スケジュール
20161217()2017226() 10:0018:00 終了しました
場所・住所
郷さくら美術館 東京  東京都 目黒区 上目黒一丁目7
Webサイト
 “花木画の名手”と称され、日本の美しい自然を独自の技法と感性で表現する、日本画家である林 潤一の個展「林 潤一の世界 —樹花草々—」を開催いたします。
 春には桜を想い、夏には山の緑、秋には錦に彩られた木々を愛でる。そんな日本の自然や風土、文化に培われた美意識は、確かに欧米のそれとは異なるものです。林 潤一は京都に生まれ育ち、四季折々の日本の風景をこよなく愛し描き続けている作家です。
 20数年前から描いているという三春瀧桜や須賀川の牡丹、そして藤や紫陽花、花菖蒲、菊など季節ごとに風景を彩る花々を描いた作品も林 潤一独特の世界観を見せてくれます。
 本展では、大画面の屏風に描かれた三春の瀧桜を始め、日本を象徴する四季の花々、12か月それぞれに日本を代表する花木など館内全体を彩ります。写生を重視し、湧出する色とりどりのイメージを濾過し、繊細でかつ優しい色調で、自らの感動を表現する林 潤一の世界をどうぞご高覧下さい。

本イベント提供者

郷さくら美術館 東京

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都目黒区 郷さくら美術館 東京



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR