病気に負けない我が子に育てる子育て知恵袋。誰にでも簡単にできる♪ハーブティー療法を体験しよう

病気に負けない我が子に育てる子育て知恵袋。誰にでも簡単にできる♪ハーブティー療法を体験しよう

注目度:注目度 0.490.49

スケジュール
20161215() 12:3014:30 終了しました
場所・住所
東京都 新宿区 西新宿七丁目6
Webサイト
■セミナー概要
戦前までの、西洋医学が台頭する以前に当たり前に使われて来た先人の知恵、薬用植物を利用した病の治し方を歴史に紐づいてお話します。
現代では嗜好品として愛飲されているハーブティーの薬理作用を解説。
お子様と一緒に楽しんで体調管理ができるハーブティー療法の面白さと、今日からご自宅で簡単に実践できるハーブティー療法の知恵とコツをお教えします。

■セミナー詳細
「メディカルハーブ」という言葉を聞いたことはありますか?
現在嗜好品として流通し、親しまれているカモミールティーには、お腹の調子を整える作用があり、精神的な緊張状態を緩和してくれるリラックス効果があります。
お子様やお母さんであるあなた自身が、「あれ!?風邪かな?」と感じた時に飲むと良いとされるハーブティーがあります。慢性疲労やむくみに良いハーブティーもあります。ガスが溜まってお腹が張って苦しい時や、便が出なくて辛い時に良いハーブティーもあります。
西洋医薬が台頭するよりずっと太古の昔から、病に用いられて来た薬用植物「メディカルハーブ」。ご家庭で、お子様と一緒に楽しみながら、必要な時に必要なハーブを選んで使える知恵をお教えします。
<この講座の流れ>
・司会進行あいさつ 約10分
・本講座『ハーブティー療法とは!?』 約90分
・終了あいさつと無料セミナーのお知らせ 約10分

■こんな人におすすめ
個人事業主
主夫/主婦
父母/親子/家族
乳幼児の子育て中のママ
これから子供が欲しいプレママ
妊娠中のママ
植物療法に興味のある方
ハーブティーが好きな方
ハーブについて深く学んでみたい方

■期待効果
一般的に流通しているハーブの薬理作用と活用法が理解でき、当日からご自宅で家族の健康維持に役立てられます。

本イベント提供者

dr-boh

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR