自分軸がわかる!ワタシ取扱説明書体験セミナー

自分軸がわかる!ワタシ取扱説明書体験セミナー

注目度:注目度 0.200.20

スケジュール
20161217() 15:0017:00 終了しました
場所・住所
東京都 新宿区 西新宿七丁目6
Webサイト
■セミナー概要
人の行動からその人の性格を4タイプに分類して、どんなコミュニケーションを普段行っているのかを知ってもらいます。コミュニケーションのパターン・行動がわかれば相手の行動タイプと自分の行動タイプの相性もわかり、そのタイプにあった行動がとれるようになります。
たとえばAさんは几帳面であまりしゃべらない、慎重派でコツコツやるタイプ。感情を表にだすのは苦手で内向的。事実に基づいたことでないと信用できない。
かたやBさんは行動派で考える前に動くタイプ、大風呂敷を広げては周りをふりまわしてしまう。感情的で怒りっぽい。
そんな正反対の性格の者同士は非常にぶつかりやすい。
ひとつひとつ行動を洗い出していくと「自分」というものが見えてくる。自分がわかれば自分の本来のパフォーマンスが明確になります。得意、不得意、何をすれば相手に受け入れられやすいか、どんな人と仲良くできるか、逆に苦手な人はどんな人か、なぜうまく相手とコミュニケーションがとれないのか。そういうところを洗いざらい見つけていくプログラムです。

■セミナー詳細
普段からコミュニケーションに悩んでいる方、チームワークがとれない方、夫婦間のコミュニケーションがとれていない方、コミュニケーションでの問題を抱えている方はとても多いと思います。
なぜ、言いたいことが言えないのか、言っているのに伝わらないのか……
コミュニケーションにはちょっとしたコツがあります、それは人に合わせてコミュニケーション手段を変えていく方法です、
自分軸がわかる!ワタシ取扱説明書体験セミナーではその一片を体験していただくため、普段のコミュニケーションはどんなコミュニケーションをとっているのかを見える化していきます。
見える化した自分のコミュニケーション=それがワタシ取扱説明書です。
体験セミナーではお伝えしたいことが半分以下ですが、皆さまが普段のコミュニケーションのヒントになる取扱説明書を作成します。より深い理解をしていくと、この人にはこういうコミュニケーションがいい、あの人にはこうしたほうがいい。というマニュアルが自分の中でできるようになります、コミュニケーションでお悩みしている方なら、きっと何かヒントが得られると思います。ぜひ一度ご参加ください。

■こんな人におすすめ
・人事/教育/総務
・女性社員
・一般社員/若手/新入社員
・主夫/主婦
・父母/親子/家族
・無職/フリーター
・コミュニケーションが苦手な方
・自分のコミュニケーションがよくわかっていない方
・コミュニケーションを改善したい方
・会社で接しにくい人がいる方
・その他

■期待効果
・自己理解
・コミュニケーショントラブルの改善
・苦手な人を克服
・好きな人とのよりよい関係作り

本イベント提供者

こころデザイン

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR