企画展 Caohagan――世界で一番暮らしたい「しあわせの島」

企画展 Caohagan――世界で一番暮らしたい「しあわせの島」

注目度:注目度 0.390.39

スケジュール
2017128()320() 10:0017:00 あと5日で開始
場所・住所
神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)  神奈川県 横浜市栄区 柏陽20
Webサイト
フィリピン・セブ島から小船に乗ってほぼ1時間。手つかずの自然に包まれた、東京ドームと同じ広さの小さな島、カオハガン島。豊かな海洋の自然のなか、島民600人ほどがその恵みに感謝し、必要以上の量を取らずに皆で分かち合う、そんな暮らしを送っています。

運命のようにカオハガン島に出会ってひとめぼれし、島を購入した日本人・崎山克彦。カオハガン島のオーナーとして移り住んでから、25年が経ちます。経済成長が最優先の資本主義社会と対比すると、カオハガン島の暮らしは物質的には豊かには見えません。しかし、島民たちは自然と共にある生き方に誇りを持ち、幸せに暮らしています。

本展では、写真家・熊切圭介が撮影した美しい写真約60点や島民の愛が溢れるカオハガン・キルト約30点を展示し、これまで崎山克彦が島民と歩んできた25年間、現在の暮らしと課題、そして未来への展望を合わせてご紹介します。

何もない、けれど豊かな「しあわせの島」カオハガン。彼らの生き方は、現代社会に行き詰まりを感じている私たちに、新たな価値観を得るヒントを与えてくれるでしょう。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市栄区 神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

あと6日

みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~

越谷サンシティ
埼玉県越谷市南越谷一丁目13
あと6日

譲 渡 会

流山市総合運動公園
千葉県流山市野々下一丁目
あと19日

小川町立西中学校同窓会HP - 小川西中同窓会(1992年卒業)

リリック小川
埼玉県比企郡小川町大塚55

https://www.facebook.com/events/657763697709049/

流山市生涯学習センター
千葉県流山市270-0153

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR