HAPPY EVER AFTER 非認知能力を音楽で育てるワークショップ

HAPPY EVER AFTER 非認知能力を音楽で育てるワークショップ

注目度:注目度 0.770.77

スケジュール
2017128() 10:3011:30 終了しました
場所・住所
中目黒ビオキッチンスタジオ  東京都 目黒区 上目黒一丁目14
Webサイト
【学力よりも将来の人生に関わる非認知能力を鍛えよう!】
林先生の初耳学などメディアでも話題となっている「非認知能力」をご存知ですか?
非認知能力とは、自制心・コミュニケーション能力・やり抜く力など、学力テストでは計測できない能力のことです。
この能力を鍛えることにより、なにもしなかった子どもに比べて、豊かな人生を送ることができる!社会的成功に結びつく!将来の年収が高くなる!
といったお子様の人生を変えることができると数々の実験で証明されています。
私たちが得意とする音楽の視点から、この「非認知能力」を高める教材を開発。
ぜひこの機会に、お子様の「非認知能力」をアップさせましょう!

今回は「非認知能力」を構成するいくつかのスキルのなかから、
「自制心」を取り上げてワークショップを行います。
「自制心」を鍛えるのに良いとされている音楽と瞑想•ヨガをコラボレーションさせ、
ヨガインストラクターの美嘉さんをお迎えして実践します。

※ヨガマットはご持参ください。お持ちでない場合は、バスタオルで代用が可能です。

本イベント提供者

株式会社Strain

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都目黒区 中目黒ビオキッチンスタジオ



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR