【60分体験】楽しみながら自信がつく!話したくなる実践英会話」

【60分体験】楽しみながら自信がつく!話したくなる実践英会話」

注目度:注目度 0.870.87

スケジュール
2017412() 15:3016:30 終了しました
場所・住所
東京都 板橋区 板橋二丁目62-8
Webサイト
お申込みは、お問合せは下記まで。
(お申し込みは開催2日前までにご連絡ください。)
ハピネスアカデミー
東京都板橋区板橋2-62-8 キャニオンビル3F
Tel: 03-6915-5398
e-mail:jimukyoku@happiness-school.jp
==========================================
経験豊富な[講師プロフィール]
矢部 武 (ニックネームはトミー先生)

米国アームストロング大学で国際ビジネス修士号(MA in International Business)を取得。米紙『ロサンゼルス・タイムス』東京支局記者などを経てフリージャーナリストとなる。15年以上の米国滞在歴を持ち、日米の両国を行き来しながら、文化、社会問題などをテーマに取材・執筆活動を続ける。著書に『日本より幸せなアメリカの下流老人』(朝日新書)、『60歳からの生き方再設計』(新潮新書)、『アメリカ病』(同)、『携帯電磁波の人体影響』(集英社新書)、『セカンドチャンスを与える国アメリカ』(共同通信社)、など多数。

ジャーナリスト活動のかたわら、NCB英会話教習所やECC外語学院などで英会話を教え、東洋大学英語コミュニケーション学科で異文化コミュニケーションの特別講義を行う。10年以上の英語講師歴をもつ。自身の長い米国との付き合いや英語を使った海外取材の経験などを通して培った、「実践的英会話」の指導法には定評がある。
==========================================
本講座、話す自信がつく「実践的英会話」の60分体験レッスンです。
この機会に英会話を一緒に楽しみましょう。

英語には日本語にない独特の発音、リズム、イントネーションがあります。それを体で覚えるために耳と口を使った基礎練習を行い、同時に「英語の反射神経」を養う訓練をします。英語の反射神経とは、英語で話しかけられた時にすぐに口から英語が出るようにするためのスキルです。本講座では実践的な練習を通して、「使える英語」を身につけます。アメリカ人の日常会話を収録した教材を使って発音力や会話力を高めながら、毎日の生活や仕事、趣味、自分の考えなどを英語で話せるようにします。
中級編では、米国のテレビや新聞、雑誌などで報道されたニュースからハリウッドの最新情報、音楽、カルチャー、ライフスタイルに至るまで様々な話題について英語で雑談したり、議論したりできるようにします。また、日本で話題になっている事についても英語で話せるようにします。外国人は日本の文化や出来事について知りたがっているのです。

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR