北の国で暮らす ラトヴィア編 第1回 ラトヴィアとはどんな国か

北の国で暮らす ラトヴィア編 第1回 ラトヴィアとはどんな国か

注目度:注目度 0.460.46

スケジュール
2017128() 10:1511:45 終了しました
場所・住所
銀座ビル7階 コワーキングスペース「7F(ナナエフ)」  埼玉県 さいたま市大宮区 宮町1-5
Webサイト
衣食住、教育、医療、通勤、財テク、税の話など、北の国での暮らしにまつわるノウハウと裏話を紹介、解説するシリーズです。

本セミナーでいう「北の国」とは、地球上で亜寒帯・寒帯に属する国や地域―具体的には北欧やバルト海沿岸、北大西洋、シベリアなど―を指します。今回取り上げるラトヴィアは、バルト三国の中央に位置する国です。音楽の分野では、これまでもさまざまなトピックを提供しています。近年、手芸や木工製品など、手工業製品の人気があるようです。

この連続セミナーでは、ラトヴィアでの居住を経験した人たちへの聞き取りを通して、現地での生活の実際と注意点についてお話ししていこうと考えています。
本日はその第一回目として国の概要についてお話しします。

今回の内容(予定):

●自己紹介
●ラトヴィアの概要
●日本との関係
●トピックとしてのラトヴィア
●本日のまとめ

難しいことや複雑なことは取り扱いません。大まかに理解していただければ大成功です!

参加費と支払い方法: 1,500円(税込価格、当日現金払い)


定員: 6名


募集期間: 2017年1月26日23:59まで


受付開始時間 10:00

本イベント提供者

北方圏暮らしだより

この場所近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

埼玉県さいたま市大宮区 銀座ビル7階 コワーキングスペース「7F(ナナエフ)」



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR