第70回念仏と法話の会

第70回念仏と法話の会

注目度:注目度 0.420.42

スケジュール
2017221() 終了しました
場所・住所
梅窓院  東京都 港区 南青山二丁目26-38
Webサイト
お寺で体験!

お蕎麦をいただいた後は、ご一緒にお念仏をお唱えしましょう。
お念仏を唱えた後は、ご僧侶に法話をしていただきます。
お念仏のお唱え方等は説明がありますので、初めての方でも安心してご参加下さい。
どなた様でもご参加いただけます。

法 話:蟹和 秀顕 上人(群馬教区 長壽院内)
法 題:六道について
受 付:梅窓院1階 観音堂エントランス
会 場:観音堂、本堂
持ち物:輪袈裟・経本(浄土宗のおつとめ)・数珠 ※貸出しもご用意しております。

念仏と法話の会とは、念仏を身近に触れていただく機会を設け、念仏実践の場を共有し、仏縁を深めていただきたいという趣旨でございます。
「別時念仏」という言葉には「殊更に時と場所を決めてお念仏(阿弥陀様のお名前)を唱える」という意味があります。
梅窓院では、お斎のお蕎麦をいただき、真っ暗にした本堂の中で、木魚を叩きながらお念仏を唱えます。
お念仏の後には、ご僧侶の法話をいただきます。
法話終了後の茶話会では、ご僧侶と歓談など、懇親の場を設けております。
どなた様でも参加出来ますので、ぜひお気軽にお越しください。

[開催日]
2017/2/21
開場:11:00
開始:11:30
終了:15:30
備考:11時30分より、お斎でおそばを頂きます。
受付は11時30分までにお済ませください。
11時30分以降にいらっしゃった方、前日までにお申し込みされていない方にはお斎のご用意ができませんので、予めご了承ください。

[開催場所]
梅窓院 観音堂・本堂
東京都港区南青山2丁目26ー38
東京メトロ銀座線「外苑前」駅1b出口徒歩1分

[料金]
1000円 ※当日、会場受付にてお納めください。

[お問い合わせ先]
梅窓院 青山文化村
03-3404-8588
bunkamura@baisouin.or.jp
FAX 03-3404-8436
TEL・FAX受付時間 10:00~18:00
参加ご希望の方は、下記問合わせ先へお電話・FAX・E-mailにて2月20日(月)にまでにお申し込みください。



※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都港区 梅窓院



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR