【かものはしプロジェクト】~NPOで働くことに興味があるあなたに~「かもキャリ」

【かものはしプロジェクト】~NPOで働くことに興味があるあなたに~「かもキャリ」

注目度:注目度 0.140.14

スケジュール
2017219() 10:3012:10 終了しました
Webサイト
「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」
「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」

そんな思いをもった方へ向けたイベントです。

はじめまして。
かものはしプロジェクトで広報とファンドレイジングの担当をしている後藤です。
私はもともと民間企業で働いていたのですが、
数年間働いた後にかものはしプロジェクトへ転職をしました。


私も実際かものはしプロジェクトで働き始める前は、

「一体NPOの人って普段どんな仕事をしているんだろう?」
「職場の雰囲気はどんな感じなのだろう?」
「前職の経験って活かせるんだろうか?」
など、不安と疑問で頭の中はいっぱいでした。
そして、私と同じような不安や疑問を抱えた方も、多くいらっしゃるのではないかと感じています。

そういった方のために、NPOで働くイメージがわくようなイベントができないかと思い、
企画したのがこの「かもキャリ」です。


かもキャリでは
「社会問題をなくすために普段NPO職員がどのような仕事をしているか」
「NPOで必要なスキル」
「NPOでのやりがい、大変なこと」
をありのままお伝えさせていただきます。
そして私たちが解決しようとしている「世界の子どもが売られる問題」とその活動についても
少しですがお話させていただきます。

・NPOで働くことに興味がある方
・働くことまで考えてはいないがボランティアなどの関わり方を知りたいという方
・いずれNPOを立ち上げたいと思っている方
・自分の仕事経験を社会貢献に活かしたい方
などなど、多くの方にご参加いただきたいと思っています。

直接お話できることを心より楽しみにしています!

本イベント提供者

かものはしプロジェクト

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR