日本を嗜む、ひな祭りパーティをきもの時間 結が横浜で開催

日本を嗜む、ひな祭りパーティをきもの時間 結が横浜で開催

注目度:注目度 0.070.07

スケジュール
2017219() 13:0015:00 終了しました
場所・住所
神奈川県 横浜市中区 桜木町
Webサイト
きもの時間 結主催
日本を嗜む「ひな祭りパーティ」を横浜で2017年2月19日(日)に開催。

横浜・みなとみらいで、「ひな祭りパーティ」を開催いたします。日本の文化を楽しみながら学ぶ、きもの時間 結のパーティです。
着物を着る機会となることはもちろん、いつものお洋服でご参加いただけるパーティです。着物に触れる機会のない現代、着物を着こなしていらっしゃる方を側でみる機会も少なくなっています。着物を見て、楽しむ機会になれればと願っています。また雛飾りを愛で、謂れある食事を味わい、ひな祭りを堪能する機会になることはもちろん、知っているようで知らない日本の文化を学ぶ機会になれればと思っています。ご参加くださる皆様が、世界に誇れる日本の文化を自らが語ることができる嗜みある日本人となれるパーティとなるよう準備を進めております。
2016年のパーティでは、ひな祭りについて学ぶクイズが大変盛り上がり、参加者アンケートで全ての方に「来年も参加したい」と回答いただくことだできました。子どもの行事として慣れ親しんでいるひな祭りではありますが、ひな祭りとは何かの答えを語れる方は少ないため、楽しく知識を得る機会となったと自負しております。
今年は、「きもの」にも着目していきます。女性の着物を頭にイメージすることは出来ますが、平面の帯をどのように結んでいるかご存じない方も多くいらっしゃいます。着付けのデモンストレーションをさせていただき、実際に見ていただく機会を設ける予定です。
多くの方にご参加いただけたら嬉しく思っています。お子様と一緒にご家族での参加はもちろん、女性同士や男性同士、お一人でご参加下さっても楽しんでいただけるよう交流も大切にしたパーティです。多くの方と一緒に、学びと発見ある楽しい時間を過ごせることを願っております。あなたのご参加を心よりお待ち申し上げております。

本イベント提供者

kimonotimeyuu
きもの時間 結 / Kimono Time Yuu は、横浜・桜木町で着物による国際交流を目指しています。キモノ教室、外国人向けのキモノ体験、出張着付けなどを行っています。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市中区 



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR