1/28(土)ビジネスの手法で社会貢献しよう!社会起業家について学べる無料セミナー

1/28(土)ビジネスの手法で社会貢献しよう!社会起業家について学べる無料セミナー

注目度:注目度 0.330.33

スケジュール
2017128() 18:55 終了しました
Webサイト
・ずっと続けていける「仕事を見つけたい」
・私でもできる「社会貢献」を創りたい
・社会貢献・ソーシャルビジネスに興味がある

そんなふうに思っていらっしゃる方はぜひ社会起業大学の無料セミナーにご参加ください。

社会起業大学は、社会課題をビジネスの手法を使って解決する「社会起業家」を育成するビジネススクールです。
多くの社会起業家とのネットワークを持ち、これまで400名近い方が学ばれました。
起業の本質の理解とともに起業を具体化していくためのアクションとフィードバックを徹底的に行っていくことを通じて、あなたの想いやアイディアを事業として育てていきます。

無料体験授業では、起業家・社会起業家になるための本質である3つのポイントをお伝えするとともに、
事業プランを具体化していくための講義の一部を体験していただくことが出来ます。

体験授業では、主に

・ご自身の棚卸し
・社会起業家の本質である3つのポイントとその具体的な考え方のご紹介
・グループワークによる事業プランのブラッシュアップ体験

をいたします。

3つのポイントのご紹介は、具体的な事例を示しながら、概念にとどまらず、ではどうしたらいいのかまでをお伝えしています。

また、グループワークでは、実際の社会起業大学の卒業生のビジネスプランプレゼンを見ていただきながら、良い点・課題点をディスカッションし、
事業をブラッシュアップする方法を学びます。

一方的な講義ではなく、ふんだんに盛り込まれたグループワークやディスカッションで、ご自身の考えを整理しながら学ぶことが出来ます。

明日から使える!と好評の無料体験授業にご参加ください!

【詳細・お申し込みはこちら】
http://socialvalue.jp/lesson_social.html
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2017年1月28日(土)10:00-12:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp


※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR