【横浜】冥想道場 〜仏道のお稽古でココロを整えよう〜

【横浜】冥想道場 〜仏道のお稽古でココロを整えよう〜

注目度:注目度 0.270.27

スケジュール
2017210() 10:0011:30 終了しました
冥想道場ってなに?

耳に心地よい音楽や優しいお香やアロマのかおりに包まれた心落ち着くリラックス空間で、
”思いを共にする”みんなでカラダ※をほぐしながらお話し(説法やお悩み相談など)してから、そわか流の「冥想(瞑想)」を通じてココロ※を整え癒します。

(※カラダ=凝り固まりった体、ココロ=凝り固まった心、という意味で使っています。)

音楽や香りは、より深い冥想を助けてくれます。それらは、意識を別の次元へと運んでくれる「乗りもの」です。その時の”流れ”に身をゆだね、あるがままの”相(かたち)”をゆるし受け入れていくことで、身と心は”自然と”整っていきます。

そうして本来のあるべき状態に戻っていく時(=変容,Transformation)、(結果的に)本当の意味での「癒やし」(Healing)が生じます。

集まってくれた皆さんの日常生活で疲れ凝り固まったカラダとココロをリフレッシュし、それぞれの”戦場”で闘うための英気を養って頂けるような「極上の冥想空間」を演出することを目指します。

どのような方でも、思いを共にする皆さんを僕は大歓迎いたします。
共に、仏道のお稽古でココロを整えましょう!^ ^

冥想の期待される効果・効能
・優しくなる(イライラが減る、イライラを子どもにぶつけなくなる)
・子どもの気持ちを思いやれる
・心が穏やかになる(平常心)
・子育てが楽しくなる
・家庭での笑顔が増える
・今ある悩みが消えスッキリする
(体感としてスッキリを味わえる)
・自分のことが好きになる
・カラダの調子が良くなる
・自分のことが分かって来る

などなど、人によって十人十色だとは思います^ ^


***********************

講師:心癒空間そわか 主宰 入山文章

開場/受付 09:30〜
開始10:00〜終了11:30

会場:都筑公会堂 和室
横浜市都筑区茅ヶ崎中央32-1

参加費:浄財(お気持ち制)当日お持ちください。

持ち物:リラックスできる服装でお越しください。(着替えのできるスペースもございます)

お車でお越しの方へ
駐車場の割引ができませんのであらかじめご了承ください。


お申込みをご希望の方は
参加される方のお名前をご記入の上、
下記のメールアドレスまでご連絡ください。
maemuki.bunsho17@gmail.com



心癒空間そわか
http://www.sowaka-mw.jp/

本イベント提供者

sowaka
心癒空間そわか
主宰 入山 文章(いりやま ぶんしょう)

神奈川県横浜市出身
心癒空間そわか主宰、瞑想家、一児の父。

明治大学政治経済学部卒業。経営コンサルティング会社勤務を経て、日蓮宗にて出家。現在は僧侶を辞め、5年間の仏道修行(読経・瞑想は4,000時間以上)を含むトータル10年程の瞑想経験をベースに独自のマインドフルネス瞑想法「Healthy Meditation」を確立。

「日本(に住むすべての)人の心を豊かに」という想いで、心の調和・平和を図る瞑想(マインドフルネス)を世に広めるコミュニティ「心癒空間そわか」を主宰し、宗教色のない健康的(healthy)な瞑想を伝えている。

さらに、育児を通じて「ママの笑顔」の重要性を感じ、妊婦さんをはじめとする世のお母さん達がもっともっと笑顔でいられるように、日々の生活に瞑想(マインドフルネス)のなかでも手軽に実践できる〈呼吸瞑想〉を取り入れてもらおうと活動中。

瞑想・カウンセリング・ヒーリングを組み合わせたプライベートセッションでは、様々な悩み・課題の解決を通じてクライアントの人生好転のサポートをしている。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR