カレー研究会 vol.3 さつまいもたっぷり! 珍しいベトナムカレーを作ろう

カレー研究会 vol.3 さつまいもたっぷり! 珍しいベトナムカレーを作ろう

注目度:注目度 0.070.07

スケジュール
2017218() 11:0014:00 終了しました
場所・住所
ROUTE 89 BLG 4F「ROUTE BOOKS」  東京都 台東区 東上野四丁目13
Webサイト
「カレー研究会」は鷺沼の住宅街にあるかき氷スタンドで、個性豊かな5カ国のカレーを作る連続講座です。

子どももおとなもみ〜んな大好きなカレー。
でも本格的なエスニックカレーというと、スパイスをたくさん揃えるのが面倒、とか、お店で食べるもの、というイメージがありませんか?
でも決してそんなことはありません。手に入りやすい材料だけで、びっくりするほどかんたんに本格カレーが作れちゃうんですよ。

今回の連続ワークショップで作るカレーは5カ国6種類。いずれもこれまで開催してきた私のpop upイベントで大人気だったものばかりです。

第3回めは「ベトナムカレー」。

ベトナム料理というと真っ先に思い浮かぶのがフォー、生春巻き、
青パパイヤのサラダ……。

どれもかなり人気が高いメニューですが、でもベトナムカレーを食べたことがある方はあまり多くないのでは?

ベトナムカレーの特徴は、さつまいもが入っていること。
“えーっ、カレーにさつまいも!?”
という声も聞こえてきそうですが、ココナツミルクにほろっと煮崩れたさつまいものやさしい甘さが意外に合うんです。
さらに八角の香りを効かせてあるので、とてもオリエンタルな、奥行きがある味わいです。

ワークショップで作るカレーと副菜、デザートはすべて、100%ヴィーガンです。

<おしながき>
●カーリーガー
●生春巻き
●焼きナスのベトナム風そぼろあんかけ
●緑豆のチェー(デザート)

※今後のカレー研究会の予定
・スリランカカレー
・ネパールカレー
・カオソーイ(タイ)

本イベント提供者

veganic high takako

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都台東区 ROUTE 89 BLG 4F「ROUTE BOOKS」



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR