【横浜・港北みなも】産後ドゥーラのおはなし会&親子のふれあい遊び

【横浜・港北みなも】産後ドゥーラのおはなし会&親子のふれあい遊び

注目度:注目度 0.270.27

スケジュール
2017319() 11:0014:30 終了しました
場所・住所
横浜市歴史博物館  神奈川県 横浜市都筑区 中川中央一丁目18
Webサイト
3月は、横浜エリアで活動している『産後ドゥーラ』さんとのおはなし会です。

ーーー産後ドゥーラとは?ーーー
産後間もないお母さんに寄り添い、家事や育児をサポートします。 産後のお母さんは、赤ちゃんのお世話で精一杯。疲れていても休まず、不安を感じても我慢してしまいます。そんなお母さんの支えになり、体に優しい食事作りをはじめ、沐浴、洗濯、掃除など簡単な家事のサポートをするだけでなく、話し相手にもなります。
ーーーーーーーーーーーーーーー

産後ドゥーラの具体的な活動内容や子育てに役立つことをご紹介、親子でできる簡単なふれあい手遊びをします。

ママだけでなく、パパも一緒に、これから出産を迎える予定のプレママも大歓迎です。

ごきょうだい連れでの参加も、ママサポーターがサポートしますので、安心してご参加いただけます。

************************************
※お申込みは1部2部のどちらかでお願いします。内容は同じです。
***********************************

♪゚+.♪講 師゚+.o.+゚♪゚

井澤智恵美さん
ドゥーラ協会認定の産後ドゥーラ。横浜市を中心に活動。
海外出産をはじめ4人の子どもを出産し、子育てした経験から、産後のお母さんをサポートします。
http://doula-chiemi.jimdo.com

岡崎ひろこさん
2人の子育てを経験しました。産前産後~育児中のママを応援しています。

********************************

地域の親子同士と、AsMama認定・地域の世話役「ママサポーター」との出会いの場として 港北みなもと共にお届けしている「とっておきの親子学級」。
毎月、親子で講座を楽しみながら多くの出会いと交流が生まれています。
 
「頼り合えるママ友やご近所の関係が欲しい」
「親子で一緒に遊びたい」
「子育てにお得な情報がほしい」
 
などなど、たくさんの方に参加して欲しいと思っています。
あなたの子育てを支える「ママサポーター」や他の参加者ともたくさん交流して、頼れる 子育て環境を広げてください☆
明日からの子育てがワクワクすること間違いなしです☆
 
地域のママ友との出会いに期待して。
ママサポーターとの繋がりづくりに。
子育てを地域で頼り合い、顔の見える「安心・安全な」子育て環境を創りましょう!
   

本イベント提供者

AsMama
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市都筑区 横浜市歴史博物館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR