『どんな人もキラキラ輝く人生になれる!ブッダが明かす“なぜ生きる”の答え』

『どんな人もキラキラ輝く人生になれる!ブッダが明かす“なぜ生きる”の答え』

注目度:注目度 0.260.26

スケジュール
201734() 19:0020:30 終了しました
場所・住所
イーブルなごや  愛知県 名古屋市中区 大井町7-25
Webサイト
『どんな人もキラキラ輝く人生になれる!
ブッダが明かす”なぜ生きるの答え”』

「幸せなんだけど、やっぱり何かむなしい…。」
 何かが足りないような気がするけど、その「何か」が分からない。
心からの安心、満足がないのが、実感ではないでしょうか?
 毎日、家事と育児の繰り返し。職場とアパートの往復。

会う人もやる事も何となく決まってて…
 毎日が同じ事の繰り返し…
 気持ちを切り替えたくても中々上手くいかない。
そんな私たちの毎日がキラキラ輝く人生になる生き方を説かれたのが仏教です。
人間に生まれたことの喜びを教えられている仏教を学んで、
心からの喜びと感謝にあふれた、輝かしい人生を送りませんか。

仏教では、私達の人生を海に譬えて教えられています。

苦しみ悩みの波が次々とやってくる荒海を一生懸命に泳いでいるのは、

何のためでしょうか? 一体、どこに向かって泳げばいいのか?

お釈迦様が示された方角、「なぜ生きる」の答えとは?

◆参加者の感想◆

~生まれてきたのは何のためかがわかった~

 日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、
 生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、
 本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。
 ありがとうございます。(30代・男性)
 

~聞かねば一生わからない“人生の目的”を知れた~

 学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、
 今知っているということが多いです。
 それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も、
 聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。
 続けて聞いていきます。(30代・男性)
 
~“なぜ生きる”かがわかれば、生き方が変わる~
 多くの人々はどう生きるか、ということで苦労しているように思いますが、
「なぜ生きるか」ということを考え始めれば、
 それまでの生き方と違った方向を生きられるのだと思います。(女性)


 また終了後は楽しく会食のご縁がありますので

お時間のある方はそちらも是非ご参加下さい♪

参加費は各自食べられた食事代です☆

会食懇親会で参加者とグッと仲良くなり、会話が弾みます。

また仏教の質問も受け付けています! 

ドリンクのみでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

初めての人でも気軽にご参加ください(*´ω`*)
ただし、営業目的での参加はご遠慮願います。


◆日時 3月4日(土) 

19:00~20:30


◆会 場:イーブルなごや
 

◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。 自由です。
 

◆講師◆

仏教講師・中川久先生

全国各地で講演活動を経て

現在は名古屋を中心に勉強会をしています。


◆準備するもの◆

筆記用具


初めての方もお気軽にご参加ください。

※参加人数に限りがありますので、今すぐお申込みください。
 定員20名です!

仏教ってなに?
HP:http://japan-buddhism.com/nagoya

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県名古屋市中区 イーブルなごや



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR