【横浜】3月31日(金)元僧侶がひらく〈瞑想道場〉(初心者歓迎)

【横浜】3月31日(金)元僧侶がひらく〈瞑想道場〉(初心者歓迎)

注目度:注目度 0.180.18

スケジュール
2017331() 14:0015:30 終了しました
場所・住所
都筑公会堂(都筑区総合庁舎内)  神奈川県 横浜市都筑区 茅ヶ崎中央32-1
Webサイト
仏道瞑想を通じて、愛と喜びのなかでカルマを浄化し、心を調えます。

一、仏道とは、魂という本来の自己を発見し、それを実現していく道のりである

一、魂という本来の自己は、つねに愛と喜びに満ち満ちている

一、瞑想とは、自己対峙・自己対話を通じて、それ本来に触れる行為である

この瞑想道場では、仏道修行を通じて心を調えます。「修行」というと、多くの人が苦行をイメージしますが、修行とは本来「無理なく自然に」愉しめるものではないかと私は思っています。なので、この道場ではご参集の面々と「共に」瞑想という仏道修行を愉しみ尽くしたいと思っております。合掌

【注意事項】
・服装は、締め付け感のないリラックスできるものを着用されますことをオススメいたします。
・参加費は、このページでは便宜上「無料」としておりますが、実際は「浄財(じょうざい)」としております。浄財というのは、布施の中でも財(金品)を布施することを財施と言いますが、浄財とはその財施です。気持ちよく納められる分を気持ちよく納めていただければ結構です。なお、そうすることで、「財運」(=財に対する思念)を浄める意味もあると考えております。

【体験者ご感想】
・初めての経験でしたが、とても心が静かになりました。また参加させていただきます。(30代女性)
・心がすごく浄められた感じがした。慈愛の瞑想では「いのち」のあたたかさが手を通じて感じられ、愛を実感できて良かった。また参加したいと思います。ありがとうございました。(50代男性)
・今、静かです。ノーマインドというか、マインドが動きません。(50代男性)
・本日はありがとうございました。「瞑想」をゆっくり時間をかけてやれたのが良かったです。他セミナーでは瞑想タイムは数分程度でお試し程度だったので。とてもすっきりした爽快な気分を味わえました!ありがとうございました。(30代男性)
・座り慣れていないので足はしびれました(笑)それでも頭の中の静けさをそのままにするのが心地良くて続けられました。願わくば、自宅でも、歩いていても、仕事中でも静かでありたいです。本日はありがとうございました。(30代女性)

瞑想の経験がある方もそうでない方も、老若男女問わずどなたでも大歓迎です。
ともに仏道のお稽古を通じて、自分のこころを調えていきましょう♪

本イベント提供者

sowaka
心癒空間そわか
主宰 入山 文章(いりやま ぶんしょう)

神奈川県横浜市出身
心癒空間そわか主宰、瞑想家、一児の父。

明治大学政治経済学部卒業。経営コンサルティング会社勤務を経て、日蓮宗にて出家。現在は僧侶を辞め、5年間の仏道修行(読経・瞑想は4,000時間以上)を含むトータル10年程の瞑想経験をベースに独自のマインドフルネス瞑想法「Healthy Meditation」を確立。

「日本(に住むすべての)人の心を豊かに」という想いで、心の調和・平和を図る瞑想(マインドフルネス)を世に広めるコミュニティ「心癒空間そわか」を主宰し、宗教色のない健康的(healthy)な瞑想を伝えている。

さらに、育児を通じて「ママの笑顔」の重要性を感じ、妊婦さんをはじめとする世のお母さん達がもっともっと笑顔でいられるように、日々の生活に瞑想(マインドフルネス)のなかでも手軽に実践できる〈呼吸瞑想〉を取り入れてもらおうと活動中。

瞑想・カウンセリング・ヒーリングを組み合わせたプライベートセッションでは、様々な悩み・課題の解決を通じてクライアントの人生好転のサポートをしている。

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市都筑区 都筑公会堂(都筑区総合庁舎内)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR