スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿

スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿

注目度:注目度 0.130.13

スケジュール
201741() 終了しました
場所・住所
恵比寿ガーデンプレイス  東京都 渋谷区 恵比寿4-20
Webサイト
恵比寿ガーデンプレイス(所在地:渋谷区恵比寿4丁目)は、4月1日(土)から4月6日(木)までの期間中、当施設の時計広場とセンター広場を会場とし、花びらで広場に絵を描く「インフィオラータ」の制作・展示や、イースターペインティング、プリザーブドフラワーアレンジメントなどのワークショップ、日本のロックバンドとして活躍中の「アンダーグラフ」によるライブなどを行うイベント『スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿』を開催します。

『スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿』は、「恵比寿。あなたは、大人の街になれ。」のブランドメッセージのもと、館内で同時期に開催する「スプリンググルメフェア(開催期間/3月17日~4月16日)」にて桜を愛でながら季節感あふれるお食事を楽しんだり、花びらで広場に絵を描く「インフィオラータ」の制作やワークショップなどアート制作に参加したり、ライブを鑑賞したりと、春を五感で楽しんでもらうための企画として展開していきます。

本年は、一般社団法人花絵文化協会により、「東京インフィオラータ・ウィーク2017(http://www.tokyo-infiorata.com/)」と題したイベントが、当施設をはじめ都内の商業施設など18会場で行われます。
そして、恵比寿ガーデンプレイスでは、桜の季節を「インフィオラータ」でも楽しんでもらおうと、日本三大桜である福島県の「三春滝桜」と、それぞれの地方によって華やかな図柄に特色のある伝統の「手毬」とをモチーフとしてセンター広場の約300㎡の会場にて「インフィオラータ」作品を制作・展示します。

開催初日には、事前募集や当日参加などによって集まった来街者や地域団体によって、参会者で作品を制作し、最終日には花のじゅうたんの上で遊ぶフィナーレイベントを実施。
また、多孔質セラミックで出来た「たまご」の上部をスプーン等で割って水をあげるとハーブの芽が出てくる栽培セットに絵を描くイースターペインティングをはじめ、小さな鉢に詰めたオアシスにプリザーブドフラワーやオーナメントを差込み、かわいいアレンジメントを作るプリザーブドフラワーアレンジメントなどのワークショップの実施や、春の訪れを感じさせる「八丈島のフリージア」のプレゼント(先着300名)も行われます。
更に、期間中は、CD売上40万枚を記録したアンダーグラフの大ヒット曲「ツバサ」を、ボーカル真戸原直人がアレンジした楽曲「翼 -road to 2020.Infiorata ver.-」をアンダーグラフのメンバーとともに披露するミニライブを行うほか、毎週日曜日に開催されている恵比寿マルシェを4月1日(土)、2日(日)で開催したり、時計広場にて「俺のBakery & Café」、「R.J.T.ブルーベリーパーク」」のキッチンカーが出店してオープンカフェも展開します。

今年の恵比寿ガーデンプレイスは、昨年に続き、「恵比寿。あなたは、大人の街になれ。」のブランドメッセージのもと、「感性や審美眼を磨き、自分の世界を広げたい」等と考える大人の女性を中心に、来街者にとって心地よい時間や空間を提供し、今後も更に当施設をご愛用いただくことを目指していきます。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都渋谷区 恵比寿ガーデンプレイス



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR