ひきこもるわが子に悩む方への無料相談(長期なお可)

ひきこもるわが子に悩む方への無料相談(長期なお可)

注目度:注目度 0.160.16

スケジュール
2017310() 14:0016:00 終了しました
場所・住所
白凰ビル402  東京都 杉並区 荻窪五丁目15番7号
・わが子はなぜひきこもっているのか分からない
・どうしたら解決につながるのか分からない
・いつになったら解決するか分からない

このような悩みにはありませんか?

また、

・専門家に相談したけど子どもを連れてきなさいと言われた。
・専門家に相談したけど親が変わってくださいと言われた。

こんな悩みはありませんか?

このような悩みの解決方法をお伝えした上で、個別の相談に応じます。

具体的には、

1)ひきこもる様々な原因について

2)解決の方法について

3)現在の社会について(今どのような社会の流れがあり、どのような社会に子どもを出さなければならないのか)

についてお話します。

日程 2017年03月10日(金) 14時10分 ~ 16時00分
受付開始 14時00分
定員 18 名
申込期限 2017年03月09日
会場 ひきこもり無料相談(長期であればなお可)

当日参加も可能ですが、できれば事前に

hiki@nonreal.net (@を半角にしてください)
までメールをお願いします。

≪住所≫杉並区荻窪五丁目15番7号 白凰ビル402
≪アクセス≫JR中央・総武線 荻窪駅から徒歩5分 JR中央線(快速) 荻窪駅から徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅から徒歩5分  

主催・共催 ノンリアル
当日の連絡先 09027305794

初めまして。
講師の加倉井 亮央(かくらい あきお)と申します。

私は20歳から30歳までひきこもり状態でした。親とは一切口を利かない状態です。

理由は様々なものがあるのですが、最も大きな理由は、子どもの頃から親の言いなりに生きてきて、自分が本当に何をしたら良いのか分からなくなってしまったことでしょうか。

私は、あるきっかけでひきこもりから抜け出し、不登校情報センターの理事になり、大学、大学院で心理学を学びました。ひきこもりに関しては経験も研究も支援もした専門家(特に長期間のひきこもりの専門家)だと思っています。

皆さんの悩みをお聞かせください。きっとお役に立てると思います。また、役立つ情報をお届けしたいと考えています。

資格 ひきこもり支援相談士

本イベント提供者

akio kakurai

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都杉並区 白凰ビル402



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR