瞑想 基礎講座~穏​やかで嬉しい気持ちで満たされる

瞑想 基礎講座~穏​やかで嬉しい気持ちで満たされる

注目度:注目度 0.970.97

スケジュール
201764() 12:0018:00 終了しました
場所・住所
永井ビル2階  SUMUZO STUDIO HACCHOBORI   東京都 中央区 入船一丁目1-26
瞑想は<修行>のように捉えられることも多いですが、
瞑想とは「自分の奥深くにつながり、そこにある喜びに満ちること」です。

喜びに満ちると心の奥が震えて、〔穏やかで嬉しい気持ち〕が増えます。

〔穏やかで嬉しい気持ち〕が増えると、
良いことがあっても、良いことじゃなくても、《大丈夫》と、思えるようになります。

そうすると、《大丈夫》な環境が、不思議に自然と整っていきます。

そして〔穏やかで嬉しい気持ち〕は、家族や友人、いつもいっしょにいる方に伝わり、

不思議と許せる気持ちがでて、関係がよくなってしまうこともあります。不思議です。

ナーラーヨガの瞑想講座は、
ストレッチやストレス解除の呼吸法などで、
【体と心を、チカラを抜いてくつろがせてあげる。】ことを中心にしています。

講座の中では、瞑想で出てきた〔穏やかで嬉しい気持ち〕を生活に生かす”実践のコツ” 人間関係に活かすコツや呼吸のしかた も、合わせてお渡しします。

続けることで、自分から新鮮なアイデアや活力があふれてくることも感じられるでしょう。

あなたが自分の奥深くと繋がることで、あなたの生活が、〔穏やかで嬉しい気持ち〕でいっぱいに満たされますように。

~講座内容~
・瞑想ってなぁに?
・体のこわばりをとって、心身を穏やかにするストレッチ
・[穏やかで嬉しい気持ち]を増やす呼吸法
・背骨が真っ直ぐに立ち、深い瞑想状態に楽に入れる坐法
・人間のしくみといのちの知恵

~こんな方へオススメ~
・瞑想に興味があるけれど、よくわからない方
・瞑想したいけれど、長時間座っていることが苦手な方
・姿勢が悪い方
・人間関係にお悩みの方
・頭の中が考えでいっぱいになってしまう方
・つい感情的になってしまう方
・大丈夫と思えるようになりたい方
・おだやかで嬉しい気持ちを知りたい方
・自分の生きがいを見つけたい方

<参加受講料>
初回 :22,000円
再受講:12,000円

昼食休憩はありませんので、
早めの昼食をすませてからご参加ください。


<<お申込み>>
お申込フォーム 又は メールにて

☆お申込フォームからお申込の方
http://nara-yoga.net/calendar_12.html
※上記URLカレンダーの該当日より選び、お申込ください。

★メールでお申込の方
下記を明記の上、担当のメールアドレスへご連絡をお願いいたします。
担当)松岡narayoga.kouza@gmail.com

【持ちもの】
・筆記用具
・メモやノートなど
・水分(白湯をお勧めしています。)
・ヨガオビ(※1)購入も可能
・ご自分のヨガマット(※2)購入も可能
・バスタオル1~2枚(楽な座位の調整のために使用)(※3)
・フェイスタオル2枚

※1
ヨガオビはレンタルのご用意がありますが、(300円)
当日の購入も可能です(2,700円)。

※2
ヨガマットのレンタルはご用意がありません。
必ずご自分のものをお持ちください。

※3
タオルもレンタルのご用意はありません。
ご自身でお持ちくださいますようお願いいたします。
初めての方、腰が痛くなりやすい方は、バスタオルを2枚お持ちいただくことをお勧めします。

<その他>
体を締め付けない、動きやすく、あぐらをできる服装でお越しいただくか、お着替えをお持ちください。
(ストレッチジーンズ不可)

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都中央区 永井ビル2階  SUMUZO STUDIO HACCHOBORI



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR