白井そろばん博物館春のフェスティバル2017

白井そろばん博物館春のフェスティバル2017

注目度:注目度 0.310.31

スケジュール
201742() 10:0016:00 終了しました
場所・住所
千葉県 白井市 復1459-12
Webサイト
①第7回千葉県はしそろピック選手権大会
 箸でそろばん珠を1分間でいくつ容器から容器へ移すことができるかを競う子どもから大人まで楽しめるゲーム。またお年寄りには指の運動にもなるので脳の活性化にも繋がると老人ホームでも大人気!箸だけではなく、スプーンやストローを使う種目もあるので、箸を上手に使えない小さい子どもも楽しめます!
②第6回そろばんウォーク(木下街道道祖神廻り)マップ1枚300円(当日購入可)
 木下街道沿い、白井の町をめぐるスタンプラリーを開催します。道中や各スポットには、そろばんにちなんだ様々な妖怪が出現し、ミッションをクリアしてスタンプを獲得します。スタンプを貯めると豪華商品や白井の特産品が当たる抽選にも参加できます! スタンプラリーを実施する木下街道沿い、白井の町は日々そろばん道祖神に見守られています。今年はその道祖神の色に注目!普通の道祖神とはひと味違った道祖神が楽しめます!
③2017千葉県そろばん将棋選手権大会
 小さいお子さんからお年寄りまで将棋好きが一同に集まり、部門ごとに対局します。また今回は、以前より当フェスティバルに参加して頂き、今年2月に史上初の外国人女流プロ棋士となり、各メディアでも話題となったカロリーナ・ステチェンスカさんが登場!これを機に、カロリーナさん後援会もスタートします!
④屋台、抽選会、妖怪の館など
 「そろ判(そろばん)」と名付けられた金色の小判形の通貨は、当日限定で食べ物の屋台などで使えます。1枚=100円と今回は1枚=200円のそろ判も新登場!また、妖怪が集合した「妖怪の館」では、今回某CMでもお馴染みの、あの昔話のキャラクターが登場し、とらわれの身のお姫様を助けるミッション系お化け屋敷となっています。

本イベント提供者

shiroisorobanmuseum

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR