初めてのハンドメイドイヤリング・ピアス(入門編)

初めてのハンドメイドイヤリング・ピアス(入門編)

注目度:注目度 0.310.31

スケジュール
2017329() 16:0017:00 終了しました
Webサイト
アクセサリー作ってみたいけど、どこから手をつけていいかわからない
お店で見たピアス、ここの部分がこうだったらいいなぁ
自分で本当に作れるのかしら?

などなど、初めてさんには不安が先立つもの。
canohaワークショップでは、基本的な道具の使い方を説明&練習した後、実際に作品を1つ作っていただくワークショップ内容です。
少人数なので、受講者のペースに合わせて講習をすすめていきます。

*=*=*=*=*=*=*
【練習編】約20分

1. 工具の使い方(丸ヤットコ、平ヤットコ、ニッパー)

どんな工具が必要なのか、またアクセサリー作りに欠かせない基本パーツ(Tピン、9ピン、丸カンなど)を実際にお見せしながら説明いたします。
その後、練習用の基本パーツを使って、以下の基本テクニックをマスターしていただきます。

・丸カン/Cカンの開閉
・9ピン/Tピンの長さ調整、丸め方

これさえマスターすれば、シンプルながらもショップで売っているようなアクセサリーが作れます!

※工具は全て貸し出しますので、手ぶらでお越しください。
※受講後、工具をご希望の方は店内でも工具販売いたします。
※練習用の基本パーツは、受講料に含まれております。

*=*=*=*=*=*=*
【実践編】約40分
2パターンからお選びいただき、イヤリングもしくはピアスを1作品作成していただきます。

*=*=*=*=*=*=*
【レベル】入門&初級

*=*=*=*=*=*=*

本イベント提供者

canoha

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR