アスリート、指導者向けのイメージを物理空間で現実化させるメソッドを学ぶセミナー | 苫米地式コーチング〜GO to The NEXT STAGE〜

アスリート、指導者向けのイメージを物理空間で現実化させるメソッドを学ぶセミナー | 苫米地式...

注目度:注目度 0.130.13

スケジュール
2017429() 14:0016:00 終了しました
Webサイト
スポーツを愛するアスリート、教師、指導者の皆様へ、

今回開催するセミナーはかなりの反則級です。
日々コツコツとトレーニングをされている方からすれば、妬まれてしまうかもしれません。
なぜなら、これを知っている人は皆が1歩進む間に10歩進む事が出来るからです。

【認知科学に裏づけされたメソッド】

今回開示するのは、コーチングの祖といわれるルー・タイスのプリンシプルの1つである

Image(イメージ)×Vividness(臨場感)=Reality(現実)

の方程式をトレーニングに応用したものです。

イメージとは想像力のことです。そして臨場感とはどれだけ五感を使って感じられるかということです。
つまり、五感を使って強力に想像出来るものは現実化させる事が可能であるということです。
これをトレーニングや練習に使うとどうなるでしょう?
そう、圧倒的な効果が見込まれるのは言うまでもありませんね。

【期待できる効果】 

この方法を習得することによって得られる効果は多岐に渡ります。

・短期間でバルクアップが出来る。
・スピードが速くなる。
・疲れが残りにくくなる。
・新しいテクニックのマスター速度が上がる。
・怪我の治りがはやくなる。
などなど…

【注意点】 

ただし、これを行うには注意点があります。

1つ目は、専門知識がないものはイメージ自体が出来ないということ。

そして2つめは、間違った知識で行えば間違った結果を招いてしまうという事です。

【トレーニング×コーチングの融合】 

そこで、このセミナーでは運動性科学、運動生理学、栄養学の観点から肉体改造をする上での知識を余すことなくお伝え致します。

マインドコーチであり、パーソナルトレーナーとして多くのスポーツ選手の肉体改造に携わってきた観点から、劇的に効果を得るためのポイントをしっかりと解説していきます。

コーチングの知識が無くても、トレーニングの知識が少なくてもまったく問題ありません。全て懇切丁寧に噛み砕いて解説致します。

《セミナー概要》

【理論編(1:00)】 
①情報空間と物理空間の関係性
②I×V=Rの精度を高める
③ゴール設定の仕方と重要性
④栄養学と内分泌系を知っておく
⑤アスリートに必要な運動生理学・運動性科学

【実践編(1:00)】 
①変性意識状態生成の練習
②ビジュアライゼーション(筋トレ・心肺機能)
③ビジュアライゼーション(クイックネス・アジリティー)
④ビジュアライゼーション(リカバリー)
⑤ビジュアライゼーション(スキルテクニック)

《セミナーの詳細》

開催日時 2017年4月29日 14:00 〜 16:00
定員 12名
会費 5000円
場所 東京都渋谷区渋谷駅徒歩5分圏内セミナールーム お申込み頂いた方にお伝えします。

【お申し込みはこちらから!】
http://next-stage-coaching.com/0218-2/

♦︎前回アスリート向けセミナーを受けて頂いた方々の声♦︎

・技術面ではなく内面から変えていく事が大切なのだと改めて気付きました。悪いところは特にありませんでした。

教師、コーチ・S・Kさん

・今まで何となく良いとされていた行動や対処法などを体の構造と結びつけて話をしてくれたのでより深く理解出来た。

プロラグビー選手 M・Kさん

イベント参加者募集中

ライバルに差をつける!トレーニング効果が10倍に引き上がるビジュアライゼーション習得セミナー
2017428()まで
» 募集終了


※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR