今夜は「やらないこと」の話をしよう|amu

今夜は「やらないこと」の話をしよう|amu

注目度:注目度 0.160.16

スケジュール
2017424() 終了しました
Webサイト
【日時】
2017.04.24(月)
19:30〜21:30(開場 19:00)
【ゲスト】
柴崎卓郎(バタフライツールズ/編集者、ライター)、石井毅(コピーライター)、筒井美希(株式会社コンセント/アートディレクター、デザイナー)
【聞き手】
石野博一(株式会社コンセント/プロジェクトマネージャー)
【参加費】
1,000円(税込)
【定員】
25名
【住所】
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2

「今年こそ英語を…」「6時に起きて、12時に寝る生活を...」など、新たに取り組む計画を立てた人も多いのでは。一方で「やるべきこと」「やりたいこと」の山に、ちょっと疲れてしまう時期でもありますよね。そんなとき、編集やデザインの分野でおこなわれている「メッセージが伝わるためにムダをそぎ落とし、余計なモノを捨てる」スキルが役立つかもしれません。
今回登壇するのは、数々のキャッチコピーを作ってきた石井毅さん、エディター&ライターの柴崎さん、デザイナーで『なるほどデザイン』の著者である筒井美希さんの3人です。
プロフェッショナルの現場で実践されている「捨てる」技術、「やらないこと」のルールについて聞いてみましょう。

■ こんな人と話してみたい
・この時期はいつも、きっちり年度の計画を立てている
・でも6月ぐらいにはおざなりになりがち
・SNSで記事をシェアすることが多い
・ぶっちゃけ、記事を読む前にシェアしていることもある
・新しいことにチャレンジするのにも正直つかれた
・ビジネス界隈での流行変化についていけない
・ヨコモジ言葉を多用する
・資格をたくさん持っている
・習いごとに通い始めた
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR