プレママ・子育てママ向け瞑想教室(池袋)〜初心者歓迎〜

プレママ・子育てママ向け瞑想教室(池袋)〜初心者歓迎〜

注目度:注目度 0.260.26

スケジュール
2017526() 13:3014:30 終了しました
Webサイト
●日程:池袋教室 4/27(木) or 5/24(水)

●内容:定員10名 《予約制》
ココロとカラダをととのえる宗教色のない瞑想(マインドフルネス)の60分体験レッスンです。

瞑想とは、ココロとカラダをととのえる健康法です。この教室では、そんなシンプルで「ヘルシーな瞑想」を体験していただきます。

忙しいお母さんたちでも、日常のなかで無理なくできる「ながら瞑想」をお伝えします。また、妊婦さんには、赤ちゃんのお世話でたいへんになる前に、ぜひ胎教にもきっと良い「ヘルシーな瞑想」を覚えていただけたらと思っています。

※瞑想の体験ではやさしいガイドがありますので、初心者の方でも無理なく自然に「瞑想の感覚」をたのしんでいただけます。


●スケジュール:
①瞑想についてのお話し(20分)
(瞑想とは、瞑想のコツ、など)
②瞑想の体験(20~30分弱)
③体験シェアとメッセージ
(日常に生かす方法など)


◆くわしくはホームページへ
http://www.sowaka-mw.jp/cont8/main.html
※4・5月は東京都内6カ所(銀座、新宿、恵比寿、池袋、渋谷、自由が丘)にて開催いたします。
※イベント情報は、他告知サイトにも掲載しております。


◆主催者からのメッセージ

ママの笑顔が、子どものしあわせ
ママのこころが、子どものこころを育みます

これは私自身、ひとりの子をもつ親として日々感じていることです。
そして、だからこそ、妊婦さんや子育て中のお母さんに、
健康的に自分のこころを調(ととの)えられるシンプルな〈瞑想〉をお伝えしたいと思っています。

ひとりでも多くのお母さんたちに、このシンプルな瞑想という健康法を知ってもらい、より自分らしく自由に子育てを楽しんでもらいたい、そして子供たちにありったけの愛情を注いであげてほしい。そんな想いでおります。


◆交通:
JR池袋東口より徒歩3分

本イベント提供者

sowaka
心癒空間そわか
主宰 入山 文章(いりやま ぶんしょう)

神奈川県横浜市出身
心癒空間そわか主宰、瞑想家、一児の父。

明治大学政治経済学部卒業。経営コンサルティング会社勤務を経て、日蓮宗にて出家。現在は僧侶を辞め、5年間の仏道修行(読経・瞑想は4,000時間以上)を含むトータル10年程の瞑想経験をベースに独自のマインドフルネス瞑想法「Healthy Meditation」を確立。

「日本(に住むすべての)人の心を豊かに」という想いで、心の調和・平和を図る瞑想(マインドフルネス)を世に広めるコミュニティ「心癒空間そわか」を主宰し、宗教色のない健康的(healthy)な瞑想を伝えている。

さらに、育児を通じて「ママの笑顔」の重要性を感じ、妊婦さんをはじめとする世のお母さん達がもっともっと笑顔でいられるように、日々の生活に瞑想(マインドフルネス)のなかでも手軽に実践できる〈呼吸瞑想〉を取り入れてもらおうと活動中。

瞑想・カウンセリング・ヒーリングを組み合わせたプライベートセッションでは、様々な悩み・課題の解決を通じてクライアントの人生好転のサポートをしている。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR