【GW特別企画】KBC★ワンデーセミナーin 羽咋

【GW特別企画】KBC★ワンデーセミナーin 羽咋

注目度:注目度 0.210.21

スケジュール
201755() 10:0016:30 終了しました
場所・住所
宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋   石川県 羽咋市 鶴多町免田25
いつも金沢で好評を頂いている講座を今回はゴールデンウィークということで、羽咋で開催します☆

しかも!講座に加え、美味しい食事、博物館、プラネタリウム型シアターと企画も満載!

新しい人との出会いも楽しみですね♪(^^)

◇今回のテーマ

『人生で最も大切なことに気づける!
       “ブッダの有名な例え話”』

「人間とは何か」 を追求した
ロシアの世界的文豪トルストイ をして

「これ以上、人間の姿を赤裸々に表した話はない、誰でも納得のゆく真実だ」

と言わしめた有名な東洋の寓話(例え話)です。

ブッダ(お釈迦様)が説かれた「本当の人間の姿」とは?

本当の私の姿 がわかれば、人生観がガラリと変わます。
そして、みんなが見失っている人生で本当に大切なこと、
最優先してなすべきことがハッキリします。

◇参加者の感想◇

~ここに来ないと聞けない話がたくさん~
ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。
”本当の私”が何なのか。もっと知りたくなりました。
自分の心に振り回されて生きているなと思いました。
これから勉強させて頂きます。(30代・女性)

~自分を知ることで幸せになれる~
自分を知ることで、自分が幸せになれるということを改めて気付かされました。仏教に対してはほとんど、無知でありますが、これから勉強しようと思います。(50代・男性)

~自分のことなのに、わかっていなかった~
今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが・・私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。
初参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、とてもよく分かりました。(20代・女性)

◆日時◆ 5月5日(金) 10:00~16:30

◆会場◆ 宇宙科学博物館コスモアイル羽咋 研修室1、2

◆定員◆ 30人
 

◆参加費◆

・博物館+コスモシアター 800円
・昼食代各自(お昼はみんなで近くの食事処に行く予定です)
・講座の受講費はありませんが、お気持ちを受け付けております。

◆講師◆

高松 良行先生

金沢市出身。
仏教講座を始めてから15年。
学生時代を名古屋で過ごし、その後、福井、広島、東京、岐阜、富山、新潟等で活動。
また、招待を受けてアメリカのカリフォルニアに1年間滞在し、ロサンゼルス、サンフランシスコでの講演経験がある。
分かりやすさをモットーにした、親しみやすい仏教講師です。

※(他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると コミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。 ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。)

この機会をお見逃しなく☆

タイムスケジュール(予定)

10:00 自己紹介タイム

10:10 セミナー

11:40 お昼休憩
    博物館見学

13:40 セミナー

15:10 ティータイム

16:00 コスモシアター(上映30分)

16:30 解散

(解散した後に食事も行けたらいいですね♪)

本イベント提供者

enish.k
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

石川県羽咋市 宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR