【5月4日】ハイパフォーマンスの為のメンズヨガ講座-千葉駅前のヨガスタジオ・ヨガソルナ・YOGA SOLUNA

【5月4日】ハイパフォーマンスの為のメンズヨガ講座-千葉駅前のヨガスタジオ・ヨガソルナ・YOGA...

注目度:注目度 0.300.30

スケジュール
201754() 終了しました
場所・住所
千葉県 千葉市 中央区新町22
Webサイト
できる男はヨガをしている!



——————————————————



◎ 仕事の効率を上げたい!

◎ 運動不足を解消したい!

◎ 忙しくてなかなかリセットする時間がない!

◎ マインドセットして無駄を省きたい。

そんな男性にオススメのクラスです。



———————————————————



日本はもちろん、世界中でヨガや瞑想をする男性が増えています。

Google社やFacebook 社などの最先端の企業や、

長友選手を筆頭としたアスリートに至るまで結果重視の成功者たちが

「ヨガ」や「瞑想」を習慣にしていることが最近、雑誌などでも話題になっています。



ヨガのポーズはもともと意識を集中させ瞑想状態に導く為の動きと言われている為

ヨガの後の、深い静寂やリラックスした感覚は、日頃忙しい男性にとって

最高にリフレッシュできる貴重な時間になること間違いありません。



そんな、肉体・精神・生活の向上、全てに高い効果を発揮する「ヨガ」。

今回は、脳の機能が向上し、イライラも解消、さらに免疫力が跳ね上がり

全身の細胞が活性化する「瞑想」も取り入れた、

まさに「できる男のためのヨガ講座」となっています。

貴重な休日をどう使うか? 一歩先ゆく積極的休息をぜひご活用ください。


【プログラムの内容】

“集中力”・“芯の強さ”・“やさしさ、穏やかさ”・“調和”などを身につけるべく、

3つのプロセスで進めていきます。





1.マインドフルネス瞑想

今この瞬間に心を置き、一切の評価、判断をせず、ありのままを見ていく瞑想方法です。

心の平穏、明晰な思考、集中力、創造性、共感、思いやりが得られると言われます。



2.アーサナ(ポーズ)

呼吸や体に意識を向け、その瞬間に集中しながら体を動かし、内観していく、

言わば”動く瞑想”とも言われます。

もちろん、メンズヨガなので、骨格筋や主に体幹を鍛えるチャレンジポーズも満載!

体軸の安定で体の芯を作り、精神的安定、強い心も養っていきます。

また、調整ポーズでは、体の凝りや歪みを改善していくポーズも行っていきます。



3.慈悲の瞑想

仏陀も教えていた瞑想で、瞑想というより祈りに近いものです。

自分や他人、すべての生きとし生けるものに対して平等に、慈しみのエネルギーを発信していきます。

この瞑想も人への共感力、やさしさ、思いやりの心が増していき、

精神性だけでなく肉体にも恩恵があると言われます。

本イベント提供者

千葉駅前の本格ヨガスタジオ・YOGA SOLUNA
千葉駅から徒歩5分の本格ヨガスタジオです。
週30レッスンすべて、予約不要、マット不要のノーストレスで気軽にヨガを続けられます。
男性更衣室もあり。
講師養成講座も一からヨガ講師を目指せます。

プライベートレッスン、出張ヨガ、各種ワークショップも開催しています。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR