【地域産業✕食文化】一緒に陶器の町「益子」の魅力を味わいに行きませんか?

【地域産業✕食文化】一緒に陶器の町「益子」の魅力を味わいに行きませんか?

注目度:注目度 0.390.39

スケジュール
2017722() 12:3019:00
Webサイト
益子で活躍する若手の陶芸作家さんに益子焼の制作体験を教えていただきます。当日は、益子で取れた土を自分たちで粘土にして陶芸を行います。土から粘土にする工程は、普通の陶芸体験ではあまりないので、大変貴重な経験ができると思います!また、こちらの工房では伝統的な登り窯を使って焼き物を作っています。当日は、工房の登り窯も見学することができます!

陶芸体験が終わったら、益子の町を散策しながら益子の美味しい和食屋さんへ向かいます。そこでは地元で活躍する若手料理人さんに、地元食材を使った特別コースと美味しい地酒を提供していただきます。

詳細は以下のとおりです。
【日程】6/10(土)、7/22(土)
【定員】各日6名ずつ
【料金】8,000円(陶芸体験料+食事代です。移動費や宿泊費は含まれていません。)
【締切】6/3(土)

このイベントはクラウドファンディングで参加者を募集しています。ご応募は上記URLからお願いいたします!

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR