そうそう機会のない住宅購入!大きな買い物だから、簡単には買えない!(90分)無料相談会

そうそう機会のない住宅購入!大きな買い物だから、簡単には買えない!(90分)無料相談会

注目度:注目度 0.440.44

スケジュール
2017527()28() 10:0018:00 終了しました
場所・住所
東京都 港区 南青山二丁目13
しっかり勉強したいけど、難しい・・。
でも勉強しなければ騙されそう・・。

ネットや雑誌、書籍には「ここに気を付けろ!」というものばかり
全部気を付けたらいったいいくらの物件になってしまうのでしょう。
沢山の情報がある中でいったい何を信じたらいいのでしょう。

実は住宅購入のステップはとてもシンプル

5W2Hで考えていけばいいのです。

5W2H
when/where/who/what/why/how/how much

だれでも知っているフレームワーク
住宅購入もこのフレームで考えればOK!



そうそう何度もない住宅購入だからってこんなに沢山の本を読まなくても
ポイントだけをしっかり押さえておけば、楽々、安心、後悔のない購入ができます。

まずは5W2Hで考える住宅購入
どうやって考えればいいのか是非聞きにきてください
W2Hで考える住宅購入とは・・。


When
いつ買うか?今でしょ(笑)
いい物件があったら買います。いう状態ではなかなか購入に至りません。
いい家を買うには「今買うぞ!」という気持ち、いつ買うかをライフプランから考えることです。

Where
どこを買うか。
不動産は場所を買え!なぜなら妥協して場所を選ぶと、決まらないか、後悔することになるからです。家族の意見をあわせ、優先順位の中で選んだ場所であればきっと楽しく暮らせるはずです。

Who
家族の意見が合わないと、決断することができません。100%みんなが満足できる住宅はありません。関係者の意見のすり合わせをするためにも、それぞれの不安を見える化して解消することが重要です。

What
何を買うか。新築・中古・マンション・戸建て・。それぞれに特徴があり、同じエリアであっても価格が大きく変わってきます。何を買うのかを決めるのも、優先順位や本当の目的によって変わってきます。

Why
なぜか買うのか。
実は一番大事なことです。目的は「楽しく暮らすこと」家を買う事が目的になってしまうと、家族の意見が合わず、結果買えないか、後悔するか!になってしまいます。楽しく暮らすために必要なこととはを考えてみましょう。

How
どうやって買うか。
住宅だから特別ということもなく、何を買うのでも、どうやって買うか?誰から買いたいか?です。
住宅探しは不安がいっぱいだからこそ、どんなスキルをもった人と一緒に進みたいかも大事です。

How much
いくらで買うか。
すべての希望を叶えてくれる住宅はあるかもしれませんが、きっと高いでしょうね。予算が果てしなくあれば全く悩む必要はありませんが、限られた予算の中です。無理して買っても毎日楽しくなくなってしまいます。予算も考え方です。

本イベント提供者

sot

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR