5月患者会のご案内

5月患者会のご案内

注目度:注目度 0.360.36

スケジュール
2017525() 終了しました
5月患者会のご案内

2010年に発生した二華中(旧二女高)のシックスクール問題がありました。
今回は、当時の校長先生とPTA会長さんに来て頂いて、当時のお話を聞かせて頂きます。
この素晴らしい対応のお話を少し聞いただけで、とても感激しました。
女子高から共学の中高一貫校になる為に工事が行われて、日本最大の大規模の仮設校舎にてシックスクールが発生してしまいました・・・。
生徒さんと養護教諭がシックスクールを発症してしまい、養護教諭は化学物質過敏症になり労災認定を受けたというニュースがありました。
シックハウスや化学物質過敏症とは、実際になった事がない方には分からないかも知れませんが、いつ誰がなるか分からない身近にある問題なのです。

5月25日(木) 14:00~16:00 予約制
名取市増田西公民館(築30年以上)JR名取駅より西へ徒歩10分。
資料代 500円 ※資料準備の都合上、5月17日まで予約をお願いします。

※香りで体調が悪くなってしまう病気ですので、香りのある物のご使用はご遠慮ください。
柔軟剤、香水、アロマ、香りの強い化粧品、整髪料、制汗剤、虫よけスプレーなど。
※患者さんをはじめ、ご家族の方、化学物質過敏症を勉強したい方など、どなたでも参加出来ます。
※臭いによって体調が悪くなってしまうと悩まれている方はぜひご参加ください。
※ご本人が参加出来ない場合はご家族の方でも参加出来ます。
※駅の北側に喫煙所がありますのでお気を付けください。駅のトイレに芳香剤はありません。

次回の6月の患者会は、6月11日(日)に行います。
7月は7月14日(金)社会福祉士による脳活性化プログラムを予定しています。
初めての方はホームページに参加申込書と注意事項があります。

【ご予約・お問合せ】
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会 ~ぴゅあぃ~
電話 022-702-7969(13:00~17:00)
※必ず電話番号を通知しておかけください。非通知には出られません。
Email: pyuai.miyagi@gmail.com
ホームページ http://pyuai-miyagi.jimdo.com

本イベント提供者

run
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR