【大阪・大正区】Have fun with English~子どもと一緒に英語で遊んで仲間づくりしよう♪

【大阪・大正区】Have fun with English~子どもと一緒に英語で遊んで仲間づくりしよう♪

注目度:注目度 0.210.21

スケジュール
2017625() 終了しました
Webサイト
お申し込みはこちらから↓
https://kosodate-share.asmama.jp/events/4760

***********************************
頼れる子育て社会づくりに取り組むAsMamaがお届けするママのための『育自(=自分育て)』プログラム。

今回は、大阪市大正区で子育てを地域で頼り合える共助のある住まいを提供しているラビーズホームさんとのコラボレーションで開催します。

テーマは、「Have fun with English~子どもと一緒に英語で遊んで仲間づくりしよう♪」

英語って何歳から始めたらいいの? 
日本語もあやふやなのに、英語がわかるの?etc.
来年2018年から段階的に実施されていく英語の義務教育化もあって、色々不安に思いますよね。
でも、深く考えず、コミュニケーションツールの一つとして英語を子育ての中に取り入れてみませんか?
マザーグースの歌に合わせて親子で体を動かしたり、どちらにしようかな♪の英語版やこちょこちょ遊びなど 簡単にできる、使える英語をご紹介。
レッスンを通して親子や仲間とハッピーな時間を過ごしましょう。

★講師★平川みのり
未就園児対象の子ども英語教室「BabyHappyTime」主宰。ハートステップカレッジにて「子ども英会話教師」資格を取得後、ヤマハ英語教室にて勤務、出産を機に辞職し、現在7歳と5歳の女の子をもつ2児の母
http://ameblo.jp/babyhappytime2009/

お父さんもお母さんもごきょうだいも家族での参加、大歓迎♪
ごきょうだい連れでも参加できるよう別室託児もあり(対象・・・1歳~12歳ごろ)1歳未満のお子様は同室にてママサポーターがサポートいたします。

★会場は、ラビーズホームさんのおしゃれな1戸建てモデルハウス
ラビーズホームさんの自社ブランド「NICO」は新しいお住まいをお探しの方全てに「快適で、自分らしい、充実した暮らしができる空間」をお届けしたい、
そんな想いを込めた新しい形の住宅ブランドです。
コンパクトでありながら、広い空間のご提案ができ、また人と人との繋がりを大切にしております。


★・★・★こんな方におすすめ★・★・★
・子どもの英語教育に関心がある
・英語を通して楽しく遊びたい
・マンションギャラリーをふらりと見てみたい
・子育てを頼れる人と出会いたい
・AsMama子育てシェアについてもっと知りたい
・AsMamaママサポーターと知りあいたい
・近所の子育て仲間がほしい


☆AsMamaの託児体験とは・・・?(英語講座に参加されないお子様向け)
年齢に応じた制作活動をはじめ、絵本&紙芝居の読み聞かせ、ダイナミックな新聞紙遊び ふわふわバルーン遊びなど、AsMama 公認子育て支援者ママサポーターによるとっても楽しい集団託児を体験いただけます。
お子様をまだ親族以外に預けたことがない方等も、お友達がいっぱいいる集団託児だったら安心!ママと離れるときはちょっぴり泣いちゃうかもしれませんが、ママサポーターやお友達とのふれあいの中で、だんだん慣れて楽しむことができるようになります。
(1 歳以上のお子様対象。小さなお子様は会場に同伴可。ママサポーターが保護者様の近くで見守り託児いたします)

本イベント提供者

AsMama

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR