6月・7月 上祐史浩による本部教室での勉強会・心理学講義・瞑想講座

6月・7月 上祐史浩による本部教室での勉強会・心理学講義・瞑想講座

注目度:注目度 0.260.26

スケジュール
2017723() 終了しました
 ひかりの輪本部教室では、毎週水曜日の夜を中心として、上祐史浩の「勉強会」「心理学講義」・「悟りの瞑想ヨーガ講座」を行っています。

 時間は、夜8時30分開始で、夜10時ほどまでです。会員に限らず、一般の方も参加することができます。なお、「悟りの瞑想ヨーガ講座」は月一回は日曜日の夜にも行っています。


◆6月の予定
14日(水)20:30:上祐史浩勉強会
21日(水)20:30:心理学講義
25日(日)19:00:悟りの瞑想ヨーガ講座
28日(水)19:00:上祐史浩勉強会

◆7月の予定

5日(水)上祐史浩勉強会
11日(水)悟りの瞑想ヨーガ講座
18日(水)心理学講義
23日(日)19:00:悟りの瞑想ヨーガ講座

予定が変更になる場合もありますので、お越しなる場合は、事前にご連絡ください。

勉強会・心理学講義・瞑想講座のそれぞれの内容と参加料金は以下の通りです。


◆勉強会の内容と料金

1時間強の講義と質疑応答、その後、参加者の懇親会を行います。始まる前に、どなたにも簡単なリフレッシュのためのヨーガを行うこともあります。また、講義後に、希望者の方に個人面談を行うことがあります。 参加費は1000円です。

1.講義のテーマ

主なテーマは、以下の通りです。
1.苦しみを和らげ、真の幸福に近づく仏教哲学・心理学・瞑想法
2.自己の成長・人生の成功のための哲学と実践法
3.心身の若さ・健康・悟りのためのヨガ気功の理論や実践法
4.最近の社会の問題と今後の社会のあるべき方向性

2.質疑応答

参加者のご質問に応じて、臨機応変に行われるお話しが、勉強会の醍醐味の一つとなっています。

3.地方の方への生中継

この講義も、他の支部教室・会員等の皆さんの自宅に生中継されます。東京にお住まいではない方も、地方の他の支部教室で生中継を受信することができます。

4.本部教室の特別の空間

 本部教室は、心の安定・広がり・浄化のために、最適の環境となるように、そのインテリア・絵画・音響・照明・アロマなどの工夫が施されており、心が落ち着くすっきりとした空間になっております

5.心理学講義に関して

月一回は、上祐と山口指導員による対談形式による心理学講義が行われます。
 参加費は2000円となります。

 なお、東京教室は、一般の会議室で、毎月一度、日曜日に、仏教・心理学セミナーを行っていますが、日曜日に都合の悪い方には、この平日の勉強会の参加をお勧めします。


◆悟りの瞑想ヨーガ講座

 私達は、悟りの状態=真の自分に目覚めていないために、様々な苦しみを感じます。この講座は、この悟りに近づくための仏教・ヨーガの瞑想・行法を総合的に学習・実践する講座です。これらの瞑想・行法に熟達した上祐代表をはじめ、ひかりの輪の指導員が提供します。

参加料金は2000円です。


◆参加料金の減免に関して

勉強会・瞑想講座ともに、学生・障害者・失業などの経済的事情がある方には、料金の減免がありますので、お問い合わせください。


◆お問い合わせ先

東京本部教室
担当:細川美香
携帯電話:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR