湊有紀先生による「月経血フローヨガWS」

湊有紀先生による「月経血フローヨガWS」

注目度:注目度 0.590.59

スケジュール
201773() 12:0014:00 終了しました
Webサイト
月経血フローヨガとは、あの月経血ヨガとヴィンヤサヨガとをミックスして、美脚美尻に必要な内腿や前腿からそして背中を意識するヨガです。また有紀先生独特の引き込まれるガイディングと動く瞑想は、背骨を中心として身体の内側を内観しながら「小宇宙」を感じ、とても深い集中力を生みだされるのがとても大きな特徴と言えるでしょう。月経血ヨガのエッセンスはそのままに、背骨を覚醒させココロとカラダを元気にするメゾットです。

女性の心と身体の潜在的機能は、無意識では身体の極端な陰陽を作り出してしまい易く、腰の使い過ぎや内腿や背中の意識が抜けてしまいがち…それを月経血フローヨガで解消していきます。

見た目とは異なり、実際マット上でのキツさと緩さのふり幅や、驚きと期待、楽しさは生む人気の理由のようです。内ももを意識することで骨盤底筋群へのアプローチ、肩甲骨&背中への意識向上がココロのスペースが生まれます。もちろん男性にもネーミングに影響されずに参加されることをオススメします。男性は力任せにポーズをしてしまいがちです。体の眠っているところを目覚めさせましょう。

【当日の簡単な内容】
・ヨガの関わりやヨガと生活のバランスについて
・アサナクラス:月経血フローヨガ
・質疑応答、他

講師:湊有紀
StudioINEX主宰(札幌
Yoga Studio LAsMiLeアシスタント講師(富山
ヨガテコアンバサダー

全米ヨガアライアンス認定RYT200/全米ヨガアライアンス認定E-RYT200/IYCヨガベーシック指導者養成コース/IYCキレイになるヨガ指導者養成コース/IYCハタヨガ指導者養成コース/IYC108時間指導者養成コース中級(レベル3)/IYCラジヨガ指導者養成コース/FTPマットピラティスベーシック養成コース/FTPマットピラティスアドバンス養成コース/YogaEdキッズヨガ
ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座 他

以前、ダイエットの為に通い始めたクラブ…そのプログラムのひとつだったパワーヨガを受けたのが私とヨガとの出会いでした。カラダはもちろん、何よりココロが日増しに変化していくのに、驚いたのを今でも覚えています。そしてそれから数年後に拠点を札幌へと移し、同時にヨガ指導を開始。その翌年にはStudioINEX(INHALE×EXHALE)を開設し、それをきっかけにアシュタンガヨガ、ケン・ハラクマ先生に出会います。それ以降ケンハラクマ先生を師事。
現在は「月経血ヨガ」を考案し、札幌を拠点に活動の場が各地へと拡がり、指導者育成にも努めています。目の前にあることを楽しみ、「待つ」事ができるからこそのさまざまな風になびくことでの折れない強さ、それが彼女の魅力であり、多くの人から支持される理由なのでしょう。
また日々のプラクティスを続けながら、ひとりの女性として、妻、母親として、何役もこなす彼女だからこその言葉はヨガそのもの!その彼女の活きた言葉が多くの人を癒し、生きる力をくれ、生きる楽しさ素晴らしさを伝えてくれます。クラスは彼女の雰囲気とは異なり、始まるや否やスタジオの空気が一変します。凛として空気に一気に包まれ、一言一言に心が震え、まるでクラスが心と身体の処方箋!是非一度受けてみてくださいね。

StudioINEX HP (http://www.inhalexexhale.com
Yoga Studio LA sMiLe HP (http://la-smile.jp
オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」(http://ameblo.jp/inhalexexhale/

本イベント提供者

ihta.ihta

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR