7月27日(木)岡山上祐代表ネット勉強会

7月27日(木)岡山上祐代表ネット勉強会

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
2017727() 20:0022:00 終了しました
Webサイト


紫陽花が美しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ひかりの輪では、各教室にて、上祐代表の仏教・心理学セミナーが開催されており、人生を幸福に生きるための『智慧の学びの場』として、さまざまな考え方を提供しています。

岡山では、市内の一般会議室で、上祐代表のネットの生中継による岡山の方のための勉強会を行っています。
ネット勉強会では、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩 みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成 功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説 します。

専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加 いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口 が見つかった」など、大変好評をいただいております。

勉強会の内容は、上祐代表の講義、質疑応答、個人相談などです。どうぞお気軽にお問い合わせください。会場では担当指導員が皆様の対応をさせていただきます。

◆日時

●7月27日(木)夜20:00~ 岡山市内の一般会議室にて

◆講義の内容

内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

1.安定した大きな心を得る仏教思想・心理学

心の安定と広がり、心身の健康、人間関係の改善、知能・智恵を高める
仏教の思想・考え方・瞑想法・実践法・心理学の理論や実践法をご紹介。
不安・恐怖・怒り・卑屈・妬み・後悔・孤独なども解消します。

2.健康・若さ・体力・知力・集中力を高めるヨーガなどの実践法

若さ、健康、スタミナ・短眠・高い知力・集中力が得られる、
ヨーガの体操や呼吸法、食養法、各種のヒーリング、聖地巡りなど。
その背景の「気の霊的科学」もご紹介します。

3.究極の悟りの思想と瞑想法の解説:「万物一体」の心の解放!

エゴを越えて、万物と一体となる悟りのための思想・瞑想法。
現代人のための悟りの教え「輪の思想」もご紹介

4.死生学:死の不安を取り除き、死に備える。

死生学は、いつ来るとも知れない自分と親族・友人知人の不安・
苦しみを和らげ、死ぬ際も後悔しない考え方・智恵を学びます。
更に死後の世界の可能性の科学的な探究・各宗教の思想もご紹介。

5.今後の精神世界の展望:心の幸福を求める新しい時代が間近。

今年から2020年代に本格化する心の幸福の新しい思想の時代。
価値混迷・先行き不透明・ストレス過多の現在の世界から、心の幸福・
協調の新しい時代に至るプロセス・道標とは何か?

◆参加費:初回二千円 2回目以降三千円

上祐代表書き下ろしのセミナーテキストや講義DVD・CD等のプレゼントもご用意しております。

◆お問い合わせ先

勉強会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、下記までお問い合わせください。
会議室の場所や、プログラムなどの詳細をお伝え致します。


◎大阪教室(関西・中国地区) 担当:田渕智子
担当者携帯電話:080-2513-6017(田渕)
メールアドレス:osaka@hikarinowa.net


本イベント提供者

tabuchi

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR