思い出をカタチに。玉ねぎ染めで黄色いハンカチ作り

思い出をカタチに。玉ねぎ染めで黄色いハンカチ作り

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
201785()19() 終了しました
Webサイト
畑で農業体験と、玉ねぎの皮で染物作りをします!家族、友人、おひとり様もぜひどうぞ
どんなお客様でもお気軽にご参加いただけます。


埼玉県吉川市の畑で行う自然体験イベントを、8月5日(土)、11日(金・祝)、19日(土)に開催します!

2017-8-5(土) 14時00分~16時30分【応募締切 2017-8-3(木)】
2017-8-11(金) 14時00分~16時30分【応募締切 2017-8-9(水)】
2017-8-19(土) 14時00分~16時30分【応募締切 2017-8-17(木)】

20年間無農薬にこだわり続けた畑で農業体験をし、玉ねぎの皮を使って染物作りもします!
たっぷり自然に触れる体験をしてみませんか?

注意事項
・最寄駅はJR武蔵野線吉川駅です。お申込後に場所の詳細をお知らせいたします。駅から畑までは10分程度かかります。
・当日は農業体験をしますので、汚れてもいい服装でお越しください。
・当日は軍手をお持ちください。暑さ対策のため帽子のご持参もおすすめいたします。
・畑には生き物がたくさん生息しています。虫除け対策をおすすめします。
・畑の近くにはお手洗いがございません。あらかじめ済ませていただくことをおすすめします。

【企画紹介】
■農業体験
今回は夏真っ盛りということで、夏野菜の収穫体験ができます!
夏野菜と聞いていくつ思い浮かべることができるでしょうか?
畑で収穫したら、おやつとしてその場でいただきます。
まさにとれたて、無農薬野菜はびっくりするほどおいしいですよ!

■玉ねぎの皮で染物体験
基本的に植物なら、どんなものでも染物を作ることができます。
そこで今回は、いつもは捨ててしまう玉ねぎの皮を使います!
普段はごみになってしまいますが、染物にすることで思い出として生まれ変わることができます。
大地がくれた恵みを存分に活用しましょう!

【テーマは"つながり"】
私たちが大切にしているキーワードは"つながり"です。
参加者のみなさん同士だけでなく、野菜、畑の中の生き物たち・・・
この吉川の地で出会うすべてとの交流を大切にしたいと考えています。

【こんな方におすすめです!】
・お子様(幼児・小学生)をお連れの方
・お友達同士でいらっしゃる方
・一日お出かけをしたい方
・新鮮な体験や非日常を味わいたい方
畑で楽しみたいみなさまをお待ちしております!

これまでも小さなお子様連れのお客様から、ご友人同士での50代のお客様など、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただいております。

ご家族、ご友人、皆さんで、畑の夏を満喫しましょう

〈料金〉
大人(中学生以上)→3500円
小人→3000円
※3歳未満のお子様は無料です。

以下のURLからお申込みください。
https://tabica.jp/travels/2804

【運営団体facebookページ】
学生団体 WANDA -農と福のつながり-
https://www.facebook.com/wanda.noufuku/
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR