上祐史浩による仏教・心理学セミナー(横浜)

上祐史浩による仏教・心理学セミナー(横浜)

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
201785() 終了しました
 セミナーでは、上祐史浩が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩 みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成 功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説 します。

 なお、一般の方が幸福に生きる智恵として、仏教やヨーガの一般思想の学習は含まれますが、特定の神仏・経典・教団を信仰する要素は一切なく、宗教(活動)では全くありません。

 専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加 いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口 が見つかった」など、大変好評をいただいております。


◆セミナーの日時
8月5日(土)18:30から横浜教室にて


◆参加費:初回、2000円  ※2回目以降3000円
上祐史浩書き下ろし『特別教本』のプレゼント付き
希望者に無料で個別面談(下記詳細)


◆セミナーでの講義の内容
内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

1.安定した大きな心を得る仏教思想・心理学

心の安定と広がり、心身の健康、人間関係の改善、知能・智恵を高める仏教の思想・考え方・瞑想法・実践法・心理学の理論や実践法をご紹介
不安・恐怖・怒り・卑屈・妬み・後悔・孤独なども解消します。

2.健康・若さ・体力・知力・集中力を高めるヨーガなどの実践法

若さ、健康、スタミナ・短眠・高い知力・集中力が得られる、ヨーガの体操や呼吸法、食養法、各種のヒーリング、聖地巡りなど。
その背景の「気の霊的科学」もご紹介します。

3.究極の悟りの思想と瞑想法の解説:「万物一体」の心の解放!

エゴを越えて、万物と一体となる悟りのための思想・瞑想法
現代人のための悟りの教え「輪の思想」もご紹介

4.死生学:死の不安を取り除き、死に備える

死生学は、いつ来るとも知れない自分と親族・友人知人の不安・苦しみを和らげ、死ぬ際も後悔しない考え方・智恵を学びます。
更に死後の世界の可能性の科学的な探究・各宗教の思想もご紹介

5.今後の精神世界の展望:心の幸福を求める新しい時代が間近

今年から2020年代に本格化する心の幸福の新しい思想の時代
価値混迷・先行き不透明・ストレス過多の現在の世界から、心の幸福・協調の新しい時代に至るプロセス・道標とは何か?


◆当日のプログラム
1.開場・受付
2.簡単なヨガ・気功のレッスン(ご希望の方だけ)
3.上祐史浩の講義・質疑応答:1時間半ほど
4.団体のお知らせ
5.個人面談・写真撮影など(ご希望の方だけ、無料)
※個人面談・相談 ご希望の方に、上祐史浩(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。 個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。

※簡単なヨガ・気功のレッスン 心と体の健康のため、どなたにでもできる簡単な短時間のヨガ・気功のレッスンで、大変好評です。自由参加です。


◆お問い合わせ先
●横浜教室(神奈川・静岡地区)
担当:細川美香
住所:神奈川県横浜市西区赤門町2-25
担当者携帯電話:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR