①お灸でセルフケア -入門編ー  ②腰痛と鍼灸体験

①お灸でセルフケア -入門編ー  ②腰痛と鍼灸体験

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
2017730() 終了しました
場所・住所
グランディア住吉駅前3F西  兵庫県 神戸市東灘区 住吉宮町三丁目15-15
Webサイト
①お灸でセルフケア ~入門編~ (10:00-11:30頃 定員6名)
 この講座では、お灸を知ってもらう、ツボのとり方を覚えてもらうことを目的としています。
 お灸に興味があるけれど・・・、お灸はよくするけれど・・・、ツボのとり方がよくわからない・・・、などの不 安はもちろん、お灸って熱いの?お灸って何?何に効くの?などの疑問をお持ちの皆様方のご参加を お待ちしています。お灸をセルフケアの選択肢の一つにしてみませんか?

   ・お灸について
   ・ツボのさがし方について
   ・ツボさがし&お灸(せんねん灸)体験
   ・おすすめツボ紹介

②腰痛と鍼灸体験 (13:30-15:30頃 定員4名)
 代表的な腰痛の種類やその原因について説明し、実際に鍼やお灸を体験してもらうという内容です。
 この講座では、興味があるけれども鍼やお灸を受けられたことがない方や初心者の方を対象に、鍼(はり)やお灸(きゅう)がどのようなものか知ってもらうことを目的としています。
 ぜひ、この機会に疑問や不安を解消してください♪

   ・腰痛について
   ・腰痛でよく使われるツボの紹介
   ・鍼&お灸体験


※①②とも、肘から先・膝から下、②は腰が出しやすい服装でお越しください。
※料金は当日受付時にお支払いください。
 ①1500円、②1000円、2講座目以降は500円引です。
※肘から先・膝から下を出しやすい服装でお越しください
※詳細は当院webサイトをご覧いただくか、お問い合わせください。

本イベント提供者

nakatomo28

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

兵庫県神戸市東灘区 グランディア住吉駅前3F西



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR