【7/25開催】世界初、医療フランチャイズチェーンを160医院以上に広めた創業社長が直伝!カネなし、コネなし、アイデアなしから生み出す新業態創造力を身につける方法

【7/25開催】世界初、医療フランチャイズチェーンを160医院以上に広めた創業社長が直伝!カネな...

注目度:注目度 0.260.26

スケジュール
2017725() 終了しました
Webサイト
【セミナー概要】

あなたは、歯のホワイトニングを中心とした審美歯科医院のフランチャイズチェーン「ホワイトエッセンス」をご存知でしょうか?

起業当初は聖域である医療業界にフランチャイズなんて絶対に無理!と周囲から嘲笑され、その後も様々な試練や妨害に直面するものの、それを乗り越え、宣伝広告をほとんど実施していないにも関わらず、ホワイトエッセンスは国内に約160軒の歯科医院が加盟するフランチャイズチェーンへと成長し、台湾にも進出。

成功の秘訣は、「えっ そんなマーケットがあるの?」というニッチな市場を見つけ、その市場が成長することの社会的意義を諦めずに唱えていくこと。そうすることで、最初は何も持たざるあなたの元に、志をともにする仲間、資金、アイデアが集まってきます。

創業者の坂本佳昭は、元々独立起業する気はサラサラなく貯金30万円、3畳のアパートからのスタート。また、彼が以前に会社員をしていた20代後半の会社員時代は、どこの部署からもいらない社員と思われていたそう。ところが彼が上司に提出した一枚の提案書がきっかけで運命の歯車が動き出す。その後、数々の新規事業を任され、そこで得た経験が、起業とホワイトエッセンスの成長へとつながっていきます。

今回のセミナーでは、坂本が会社員の時代を経て、ホワイトエッセンスを創業し、現在に至るまでの物語の中で、アイデアの掴み方、志のある仲間や支援者との出会い方、試練にあっても折れない心のつくり方、会社を赤字にしないビジネスモデルのつくり方など、赤裸々に本音でお伝えしてまいります。

【このセミナーで手に入るスキル】

1 会社員時代に身につけたい「目上の人からの可愛がられ力」が、あなたの元にお金・人脈・アイデアがどんどん集めていく。

2 事業計画よりも、人の心に響くストーリーを語る力を磨き上げることで、あなたのビジネスに共感する人が増えていく。

3 お客様満足と収益を完全一致させる顧客志向のビジネスモデルのつくり方。

4 これをやると失敗する7つの起業・事業創造あるある

5 20代後半~30代前半のうちに学んでおくべき起業・事業創造の基礎知識

【このセミナーへご参加をお勧めしたい方】

・ある日、上司から新事業を立ち上げろ!と言われた。あるいはビジネスのアイデアが漠然とはあるもののそれを形にするためにどうしたらよいのかが分からない方。

・お金も人脈もほぼゼロの状態からスタートし、志の高い人と出会い、人々を巻き込みながら、ビジネスを成長させていく行動力を身につけたい方。

・社会出て数年。頑張って仕事をしているものの、心が乾いている。もっと人から感謝をされる仕事で潤いのある人生を送りたいと願う方。

・今現在自分には特別な才能はないけれども 、どこにもないビジネスモデルを立ち上げて世間をあっと言わせたい方。

本イベント提供者

株式会社エイ・アイ・シー
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR